HP引っ越しました http://startline.at-ninja.jp



試験落ちてから数日ブログをかいていないのでご心配をおかけしているようで、暖かいお言葉のメールをいただいております。ありがとうございます。

自分は大丈夫です。普段頓珍漢な事ばかりしているクラスメートたちが受かっているのに自分がおちたって言うのは衝撃でしたが、まぁしょうがないので、6月の再受験にむけてがんばります。

で、ブログがかけなかった理由なのですが、実は今ハワイにいます


痛い、石は投げないで、、、

友達の結婚式が22日にあるのでその口実で、ゆっくりできる時間もこれから早々ないだろうと言うことで、懐かしの地に母ときたというわけです。

ホテルのネットが不安定なのでぶろぐをかくことができませんでした。今はスタバで書いてます。

しばらく更新がないかもしれませんが、元気にしているのでご心配なくー

では

あろはー

休みには行っている事もあってか、卒業を間際に控えていることもあってか、自分のこれから進む道にあせりと言うか不安を感じることがある一日でした

4月にBOC,そして5月に卒業、そしてOPT開始(行き先決まってないけど)

就職活動をしようと思ったりもするのだけれど、結局「Certifiedになっていなければ意味がない」、と言われることもあれば、「いや、とりあえずシーズンが始まるまでにうかればOKっていうところもある」といわれますが、それはそれで「じゃあどこをうけよう」とわからなくなるわけです

聞いた事もない所に出すのは少し勇気がいる。

そんな事を考えていると「そんなこと考える前にしっかりBOCにこの4月でうかりなさい!」と思う自分もいる、というよりうからなければお話にならない。

Undergrad卒業してATCになって、Graduateschoolにすすんでいたとしたら、自分の進みたい方向性で迷うことはあっても、上に書いたようなジレンマのようなものはなかったのかな、とも思う。

まぁ言ってもしょうがないのでやれることやりますが、たまにはこんな考えっちゃってます的な日記もいいでしょ 笑

きっと誰もが通る道

今日は試合の後、他のチームに派遣されている人たちと合流して食事に出かけました

コーディネーターも一緒で、晩御飯に誘われたのでてっきりおごりだとおもったら違って自腹でした

あんなにくわんきゃよかった、とおもう自分の小ささにあきれました

でも「ご飯に行こうよ」っていわれたらおごってくれるとおもうよね!?ねっ?

昨日遅かった割には目覚めもすっきり
いつもと同じようにTRへ

不思議と眠気は襲ってきませんでした

とある選手をストレッチ&マッサージしながら話をしていたら

「食事に連れて行きたい」

といってくれました。
現在自分を含め2人の日本人インターンともう一人別にマッサージをする日本人の方がいらっしゃるので、その3人を、とのことでした

ものすごく気さくに、そして紳士的にしゃべってくれたので、誰だろとおもってみたらちょっと前は名の知れた選手で日米野球で日本にもいったそうです

試合は対レンジャーズ

NCの彼もいました
相変わらずはっちゃけているようです
ですが、彼も良い時間をすごしているとのことで良かったよかった

試合の方は負けました

これで1勝2敗

再び高校バスケット。

今日は最後のホームゲーム

以前、雪で流れたためにその振り替え、というわけです

こちらの高校は毎週火曜、金曜日に試合があるのですが、自分は火曜日は授業があるため、金曜日だけのカバー。

組み合わせの関係もあって、これが最初で最後のホームゲーム

男子は現在3位で、対戦校Fayettevilleに勝つと2位になりプレイオフでより良いシード権を得られる

女子は勝っても負けても3位でプレイオフ進出と言う試合

最後の試合と言うこともあり、本日はSenior day

ご両親に付き添われて記念品の授与や写真撮影が男子の試合の前には行われました。みんな良い顔してました

試合のほうは女子は接戦を物にして勝利

男子は前半15点差ほどあけられ、後半に一瞬逆転したものの再度リードを保たれ、最後の1分で追い上げはしたものの、またまた最後にミスをして逃げ切られると言う状況。最後だけいたら接戦だったけれど、得点の4分の3は一人の選手から、というあまりよろしくない状況だったので、修正してプレイオフに望んでもらいたいです。

また動画をのっけてみました

男子試合


チアリーダー


ブラバンとチア、学生席


学生応援席



こんな環境だったら頑張るよね、そりゃ。

ちょっとましになったけど、まだ角を曲がるときには肩から90度回らないといけないかんじで、物を拾う時は女拾い(足をそろえてしゃがんで、横で拾う)な状況です

しかしすこしましになったのと、この2日間寝たきりでつまらなかったのでクラスメートの買い物に付き合うことに。

もう歩幅が小さい小さい

2時間くらい出かけただけでくたくたになり、その後ばくすい

夕方から再びともに出かけたクラスメートがうちにきてご飯食べていきました

なんでかよくわからないけれど、プーさんのぬいぐるみもらいました

30歳までもうすぐなんですけどね

Who is #5?

本日Heisman Trophyの表彰式
ようはカレッジフットボールのMVPの表彰です

ずいぶんと前からOhio stateのTroy Smithが最有力で、結局彼がぶっちぎりの差で受賞したわけですが、うちの大学からもDarren McFaddenが3人のFinalistに残り、次点ということになりました。

彼はまだ2年生でノミネートされるだけでもすごいことです
そして3人のうち彼だけがBCS Bowl(4つある権威あるBowl game)に出場しないチームからの選出と結果的にはなりました。

ESPNみていたらそりゃーもう田舎もの扱いのビデオ作りでしたが(高層ビルから下を見て『うわぁ、こんな高いところ着たことないわ』みたいなの)、一応たいした選手だということは証明されました。来年もまたがんばってもらいたいものです。

そしてそんな有名な選手だとはしらずに「名前は?」「去年のシーズンどうだったの?」とかのほほーんと聞いて、「もぅ無理」っていわせるくらい一緒にリハビリしていた時期がなつかしいです。でもほんと、よくがんばってくれました。

おめでとう、という気持ちもあるけれど、彼はこの結果には満足しているわけではないはずなので、これからも突っ走っていってほしいとおもいます。

We are proud of you#5!!

子供がほしい

いつもお世話になっているNさんのお宅にお邪魔してきました。2歳と3ヶ月になる息子、H君もあいかわらずかわいい。

少し駄々っ子になっていましたがかわいいから許す。

もうさらっていきたいくらいです。

その中でも今日のハイライトは、うちのだいがくの応援で

Wooo Pig Sooiee Razorbacks!! (うー ぴっぐ すぅいぃー れーざばっくす!!)

というのがあるのですが、それをかれがやったんですねー

「うー ぴっー しゅいぃー  れざばっくしゅ!」

満面の笑みで

早く父親になりたい
なれるだけの環境を整えたいと心から思います

がんばろー

Bowl game

あまりよくわかっていなかったのですが、良い機会なのでBowl gameについて調べてみました

WikipediaによるとBowl gameとは、DI-A(要はスポーツの規模がでっかい大学←相当適当な説明)に属する学校で成績優秀なところがでられるらしいです

色々と種類があるんですが、一番権威のあるのがBowl Championships Seriesとよばれるもの

今年から少しかわるのですが、基本的には4大Bowl gameというのがありまして

ローズボウル @ カリフォルニア州パサデナ
シュガーボウル @ ルイジアナ州ニューオーリンズ
フィエスタボウル @ アリゾナ州
オレンジボウル @フロリダ州マイアミ

で行われるそうです。
どのボウルゲームになるかはカンファレンスによるそうです

うちはSEC(South East Conference)に所属なのでここの4つのうちだとシュガーボウル、ということらしいです

昨年まではこの4つが持ち回りでNo1を決めるChampionshipsとして担当してきたらしいですが、ことしからはこれとは別にNational Championships gameとしてランキング1位、2位のところが対戦するようになるため、計5つのBowl gameが権威あるもの、となるようです

そのほかにも色々とあるのですが詳しくはこちらで。

なんでBowl gameがそんなに注目されるか、というと権威ももちろんなのですが動くお金が半端ない

ということでESPNで調べてみました

うちは先ほども言ったようにSEC所属なので、うちが出られる可能性のあるBowl gameは

Independence
Shreveport, LA
$1,200,000

Music City
Nashville, TN
$780,000

Liberty
Memphis, TN
$1,500,000

Chick Fil-A
Atlanta, GA
$2,350,000

Outback
Tampa, FL
$2,850,000

Cotton
Dallas, TX
$2,500,000

Capital One
Orlando, FL
$5,312,000

Sugar
New Orleans, LA
$14-$17 million

の8つ

先ほども言ったようにシュガーボウルが一番権威のあるもの

名前の下に金額が書いてありますが、何だと思いますか?



実はこの金額
1チームに対する分配金なんです

一番配当の低いMusic city bowlですら$780,000(9千万超「117円換算)

Sugar Bowlにいたってはもう、、、っていう感じです

これだけのお金が動くから余計に力が入るんですね

Bowl gameにいくと色々ものがもらえます
さらに試合の1週間前から滞在し、そのあいだの滞在費などはもちろんカバーされるのはこういうところからお金がでるからなんですね

世界的に見たら非常にマイナーなスポーツにもかかわらず、それをアメリカ一のスポーツとして確立させてしまうところが非常にアメリカらしい気がします

絶対俺があってる

月曜日は練習が無くてトリートメントだけの日
だから少しのんびり。

問題は夜のクラス

Abstract(文献の要約)を提出してそれが採点されて返却されたのだけれど23/25。

もう

はっ??????
ありえない


っていう感じでよくみてみると、カンマの用法を数箇所間違えているから2点引いたみたいなことを書いている。

それでそこの部分をみても

どーーーーーーーーーーーかんがえてもあってる

クラスメート数人に聞いてもあってる、といわれる

そりゃそうだ、そもそもProof readしてもらっているし、基本的にそこまでひどい英文かかないし。いまだにaとかtheの違いは微妙だけどはい、そこ「元英語教師の癖に」とかつっこまない

あんなのNativeでもいい加減なんですから。というよりもカンマの用法なんてそれで大幅に意味が変わるわけでもないんだから、という感じ。もちろん礼儀正しい文章を書くのには必要だとは思いますが。日本語の句読点とおなじですよ、ようは。

で、文句を言いにいきました。クラスメートもつきあってくれて。

問題の箇所はこちら

In conclusion of this article, the cause and ~"

これで1点減点
奴の言い分は "カンマがあるからofがいらない”

はぁ???


そして
By recognizing differenty types of headaches observed in the sports settings, it contributes to clinical care ~

ここのカンマはいらない、ということで1点減点

もう言葉が出ないです
あまりにもあほらしくて
詳しい解説は明日書きます

とりあえずこちらの言い分を伝えたらペーパーを持って帰って調べる(調べるようなことじゃないんだけど)といって一旦返却。

人の文法にけちつける前に今までの授業のスライド、課題、テストのスペルミスと文法エラーを間違えてから人のペーパー採点しやがれ

あ、ちなみに英語の授業じゃなくて思いっきりアスレチックトレーニングの授業です。インストラクターはうちのディレクター。だめだこりゃ

健全なる肉体には健全なる精神

とはいいますが、またその逆もしかり、ということでやっぱり体調が万全でないとその歪というのはあらわれてくるもの

なんだかんだとばたばたした日々をすごしてきて、その疲れがたまったところで風邪を引き、それを引きずったまま遠征に行き、帰ってきたら大雨の中で肉体労働をして、、、となったのでまだ完全に抜け切らないままきてしまったので、イマイチ本調子ではないので、気持ち的にも少しゆがんでいる今日この頃です。

まぁその気持ちの問題は自分だけの問題ではなくて周りの人間性だろ、って話もあるんですけどね。

心はいつもおだやかにぃ~

宿題やってさっさと寝ることにします

日本は台風が大変だったようですが、ここアーカンソー、フェイエットビルも大風大雨でした

It's already クリスマス?

はい、今日も2部練習。そして2度目の一日中拘束。

でも今日はやっとこさロッカーを貰いました。これで荷物を廊下に放置しておかなくてすむのでうれしいっす。

そして再び色々とグッズいただきました。

ゲームシャツ(ホーム用&アウェイ用)
ウィンブレ上下
レインギア上下
スウェット上下

クリスマスか?

この1ヶ月で貰ったものは他にも

Tシャツ5枚
サンバイザー
エクササイズショーツ 2枚
靴 1足

とりあえずあと靴1足貰うことは確定
そして帽子も貰うはず

ただし自分のレインギアにはチームマスコットのHogがいない、、、
hogs.jpg

なんかね、自分のサイズのやつは出払っちゃったんだって、、、
しかも一番最初俺だけもらってなかったしね、それ。忘れ去られていたのか何なのか、、、いつもそんな扱い。

物でつられた後はお仕事、お仕事

今後は完全に二人のリハビリを面倒見る様子
だから練習フィールドに下りることがほとんどなく、ウェイトルームで選手に発破をかけている感じですごしています。楽しいんだけどちょっと寂しい気もしたり、少し複雑。

でも自分の面倒見ている選手たちがフィールドに戻って活躍してくれる日が来るのを思うと楽しみです。

先日かいた”Baseball”、名前の由来はわかりませんが、他の選手も興味を示したのでやらせてみました。

かなりしんどそうだったけど、気に入ってもらえたようです。

後今日あった出来事としては、とある選手のおかかえSpad専門部隊になりました。

こちらの選手何の役にも立たないのに、スパイクの上からテープをぐるぐる巻くんですね。それをSpad(スペル適当)と呼ぶのですが、うちのチームは結構多くの人がやるわけです。彼は相当それにこだわる人らしく、いつもフルタイムに巻いてもらっていたのだけれど、みんないそがしそうで、でもミーティングに遅刻するわけにも行かないからしょうがなく、暇そうにしていた自分を捕まえて、という感じだったのですがそしたら気に入った様子で、その後はわざわざ自分を探してくるようになりました。嬉しいけど、正直そんなもん誰がやったって一緒だよ、っておもっているのは内緒です。日本人はやっぱりテーピング丁寧にしますからね、最初は敬遠されがちだけど、当たり前の結果といえば当たり前。

帰る間際にフルタイム二人から別々に今やっているリハビリに対してコメントを貰いました。今の所すごく順調ですが、細かい所に気を配ることを忘れずにやっていければな、というところです。

明日は午後4時出動。いぇーい。
教科書もらいにいかないと。

夏学期終了

最後のファイナルを受けて夏学期終了
いやぁ、あっというまの夏学期でした
残す所あと2つセメスターを残すのみとなりました

早いとしか言いようがないです

この秋はフットボール
もうはじまってますからこのまま突っ走って終わるでしょう
明日は最初の練習、たのしみですね、くぷぷっ。。。
ドカタ焼けまっしぐらです
Tシャツ脱いだらテリーマンの腕が腐った時みたいになっちゃうことは必至です

学生生活残り9ヶ月。まだまだ?たった?

それは自分次第ですね、いやほんとに。

気張らずあせらず自分らしくやっていきたいと思います

Real Deal on The Hill

高校生対象のバスケットボール大会がうちの大学をメイン会場に催されています

全米からチームが集まり、大学のスカウトの目に留まろうと頑張る大会です

過去この大会からTop25の大学から声がかかりプロ入りしている選手も多くいます

有名監督もきてリクルートの資料にするとか。

自分は17歳グループを見ていたわけですが、土壌の違いに驚きます

175センチあるかないかで余裕でダンクする子達
2メートルあっても速い速い
アリウープも普通に見れます

土曜の午後あたりからはトーナメント制になるので更に見ごたえがありそう

けが人も多少出ましたが、どうにかなりました。
大怪我がでないことを願いつつ、彼らには頑張ってもらいたいと思います。

明日も8時から夕方までアリーナにつきっきりです。

大会の詳細はこちら

んまいっ!

昼から友人と新宿で落ちあい、食事をしながら会話。忙しい中久しぶりの休みにもかかわらず、前回の集まりの際に顔を合わせることができなかったからということでわざわざ時間をとってくれました。

食事をしながらここ最近あったこと、そしてこれからのことを話し合ううちに時間はすぎていき、食事の後は、東急ハンズで外人向けのお土産探しを手伝ってもらいました。おかげで、かなりいいものがみつかりました。ありがとう。

そのお土産を探しているとき、漢字一文字大きく書いてあり、その下にちょこっとメッセージが書いてあるポストカードがあり、お互いに相手にぴったりの言葉を選んでプレゼントしあいました。

彼女が自分にくれた一文字は「輝」
その下には「すべてを賭けてチャレンジしている姿がいい」

K作さんという方の作品だそうです。シリーズ物として色々な漢字がありたのしめました。

http://www.kei-saku.com
から興味のある方はどうぞ。

夕方からは別の友人と夕食。
おいしいご飯と魚を食べられるという食事どころに連れて行ってもらいました。

彼女とも色々な話をしました。仕事柄「教える」ということをしているので、自分が教員時代に体験したことや、こういった状況のときにはどうしていたか、などということを中心に話すこと数時間。この子はものすごく生徒さんたちにとってはいい先生であり、彼女の講座を受講していくことにより力をつけていくんだろうな、というのが感じられました。

なかなか思い通りにならないだろうけれどがんばれっ!

自分も負けていられません。しっかりと一歩一歩進んで行こうと思います。

テストがあけたら

もちろんパーティーでしょう。

テストのほうは問題ないでしょう。
ここでもまたディレクターの手抜きが多いに見て取れてみんなであきれ返っておりましたが。

だって最初の二問、選択問題なのに答えがないんだもん。皆気付いて試験の途中に抗議ですよ。さらには同じ問題いくつか出しているし。勘弁してくれ。

夜はクラスメートの家に皆で押しかけ。料理何かを持ち寄りで、ということだったので自分はちらし寿司(寿司太郎使用)とから揚げを持参。
から揚げはかなり作ったのに大好評であっという間になくなりました。やっぱり作ったものをおいしそうに食べてもらえるのは嬉しい。

皆結構飲んでいたのでかなりの酔っ払い。夜は楽しく過ぎていきました。○。

最後の日

本日授業最後の日。

AT関連の授業は昨日の手術プレゼンで終了しているので夜のExercise Physiologyで終了。これも生徒のProposalのプレゼン(12人)聞いているだけなので退屈きわまりないんです。そういう自分もそういうプレゼンターの一人でしたが。

これにて今セメ授業終了。

いやぁ、早かった。
いろいろあった。
うんざりもした。

色々あんだろうな、次のセメスターも。

実習は大満足ですが。

色々と文句はあっても半年前の自分よりは知識が増えていることはわかっているから結果オーライ、っていうことなのかな。

キスされた

昨晩ちょっと遅くまで起きていたので、朝はゆっくり。

9時過ぎにドアをドンドンッっと叩く音。

寝ぼけてドアを開けるとPest controlのおっさん2人。
アパートが毎月だか数ヶ月に一回点検に来るんです。ほんの5分くらいだけど。

終わったらでてって、ということだけ伝えて自分はベットルームに戻ろうとしたら、土曜日に帰ってきて床に放置してあったThongsが注目の的。

何を思われたのかはしりません。もーどーでもいー。



で、タイトルの件。

本日Biomechanics最後の授業。
数人プレゼンが残っていたのでそれを聞いている、という感じだったんですが、授業が始まってほんの数分、先生(女性、Middle age,同性愛者、非常に良い先生で、授業も面白く、人間としても魅力的)が色々と話をしている中、自分は受け取ったばかりの先週行ったプレゼンの評価を読んでいたら、突然

「Ah-、Takashi!」

といってカツカツ歩いて自分の前にきて何をするかと思ったら

頭をむんずっ、っと両手でつかまれておでこにキスされたんですよ

全く何の流れも前フリもなく

固まる教室

25人の前で羞恥プレイです

俺よりも俺の周りの友達のほうがおろおろしていた

「えっ????えっ????」みたいな

なにがなにやらわかりませんが、先生いわく

「鼻がむずむずしてかゆかったからキスしないとしょうがなかったのよ」

とのことでした。

ちなみに俺は何が起こったのかわかりませんでしたが、満面の笑みで

「いやぁ、キスするための口実作りだよね」

っていっておきました。

えぇ、もちろん教室は笑いの渦ですよ。

頼むから若い子にしてください。

今日も再び

授業も終わってサンクスギビング休暇に突入です。
ターキー食べて太るだけですが。休み明けの授業の準備もしないといけないけれど、なんだかんだで疲れもたまっている頃だから一休みして、最後のひとっ走り、というところでしょうか。

今日、ACIからクリスマスパーティーに招待されました。ようはへべれけになる会の様子です。どんなんになるんだろ、楽しみです。ちなみに招待状に書かれた自分のタイトルは「2005 Hydration Engineer of the year」

どないやっちゅーねん。

夜はクラスメート男1人と女2人。
この男は運動神経抜群で女二人はカレッジバスケ経験者。舌を巻くほどうまい、って訳ではありませんが、年寄りの自分には充分すぎます。なんだかんだで1時間半くらいやったら今日は腰に

俺だったら泣いちゃうね

先日Labで修士論文に必要なデーター収集を手伝っているということを書きましたが、朝にLabにいって全てセットアップして、あとは被験者をトレッドミルに乗っけてスタート、というところで被験者とつながっていてデーターを取るコンピューターがフリーズ。

「そんなこともあるよね」

といいつつ、再起動。

全ての情報を入力していざ、というときに再びエラーメッセージ。

どういうことだ?ということでその機械に詳しい人にヘルプを求めると

「こんなの初めてだ。こりゃー会社に連絡して何が悪いか見てもらわないと。どれだけかかるかわからないねぇ」

一同絶句。というより論文を書こうとしていた女の子は放心状態。気丈に振舞おうとしていた姿が余計に痛々しい。。。

早く直って彼女の論文に支障がないことを祈ります。

まぁそのおかげで、レポートとテストで忙しい時期に時間ができたので自分は助かっているのだけど。

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

べぇ

Author:べぇ

兵庫県芦屋市で産声を上げる。
生後すぐに東京へ。
しかし学校は12年間横浜市まで通う。
大学は東京、在学中はUniversity of Hawaiiに交換留学。
その後、うっかり教員生活2年間。
気づいたらUniversity of Arkansasでathletic training勉強中。
アーカンサスじゃないです、アーカンソーです。




