HP引っ越しました http://startline.at-ninja.jp



卒業を機にブログを移行します

タイトルは「歩」(あゆみ)

別に場末の飲み屋のお姉ちゃんにちなんだわけではありません

今後の行く先は今の時点ではまったく持ってわかりませんが、自分らしく一歩一歩踏みしめて、道を時にはつくり、進んで行きたいな、という思いからこのタイトルにしました

内容的に大きな変化はないとは思いますが、今後ともお付き合いいただければと思います。


お知らせ

とあるソーシャルネットワークサイトを利用してそちらでも日記を書いていたのですが、両方に日記書くのがめんどくさくなりました。

あちらは裏日記、という形でつかってほんと適当なことを書いていたのですが、そうするとあっちのほうが気楽でおおめの時間を過ごして、本来のこのブログが適当になるという現象がおこってました(元々たいしたことかいてないけど)

あっちのほうがみんなコメントしやすいようでリアクションが多くもらえて好きなんですが、とりあえず本来のこのブログ一本に絞ってみようかと。

多分3日くらいで飽きるけど。

というわけでみなさん、お気軽にコメントしてってくださいね。


さて、今日は明日に控えたSpine boardクリニックのための準備ということで夜にフットボールのTRにいってセットアップしてきました。

このクリニックは学生トレーナーの会RATAのファンドレイザー、ようはお金集めのためのクリニック。一応CEUもとれるんです。

んでまぁ、セットアップしてたのですが、どーもみんなの機嫌が悪い。何の理由もなしにイライライライラして、回りを不愉快にさせて、さらにそれで他の人も、という悪循環。なんなんでしょう、これ。そうなっているのは全部女の子なんですがね。

ちょっと忙しくなると(それもこっちからみたらたいしたことない)そういう態度をとる子が多いように思います。それでこの職業を選ぼうとしているんだからわけわからんです。

とりあえず明日はうまくいくことを願うばかりです。はい。

IMG_0574.jpg

そんなに言うなら自分でやれ

学生トレーナーのHPを作ったことを何度か書いたと思いますが、Web上にアップして数ヶ月。さらにそれをあげる前から「間違いや要望があればいってね」と言っていたにもかかわらず何もないからWeb上にあげたのに、いまさらになって「ああやれ」「こうやれ」と口出しされてます。

「私が言わないとやっぱりだめなのね」くらいの勢いです。

そんなにアイデアがあるなら自分でやれっての。まったく。

ホームページ

プログラムの学生トレーナーの会、通称RATAのHPを少しだけ更新。

今月末にFund raisingの一環でSpine board clinicをやるのでその関係をいまさらながらアップしたというわけです

相変わらず自分のプロフィールはあげていません

だって面倒なんだもの

ブラウザーはオペラを使っているのですが、それだとアップロードした後なかなか更新されないという状況が発生。こういうときはIEのほうがいいんですかね。

時間かけている割にはしょぼいですが、こんごもよろしくどうぞ。

そして近隣の州にいる方でこのクリニックに参加してもいいよ、という方もぜひ。CEU4.0となっております。

http://www.uark.edu/ua/rata

引越し

ホームページ引っ越しました

今までヤフーのジオシティーズ無料版をつかっていたのですが、いかんせん広告がでかく(途中から小さくなるけど、ページが変わることに大きくなる)、邪魔だったので他の所のを探しておりました。

結局広告がテキストで目立たないようなのにして、またアドレスも気に入ったので変更しました

新しいアドレスはこちらです
http://startline.at-ninja.jp


http以降のstartlineはもちろんこのHPの名前
そしてその後のat-ninjyaというのはレンタルサーバーのドメイン名
決してAthletic Trainingのatじゃないのだけれど、忍者のように素早く、確実に仕事をこなせるATと勝手に解釈してみてもいいよね、ということでここに決定です。

なぜかトップページだけ広告が一番上に張り出されてしまったのですが、折をみて直そうと思います。

今後ともよろしくお願いします。

アクセス急増

昨日、おとといからアクセス数が以上に伸びてるんです。何ででしょう?

もともと生存報告と日々の回想のためにつけているような日記で、アスレチックトレーニングの要素はほとんどといっていいほどなく、身近な人への近況報告的なものなので、不特定多数の人が訪れてきて楽しめるとは思わないのだけれど、、、

それでもいつもよりも多い人にきてもらえるのは嬉しいです。

おかげさまで20000ヒット超えました。このHPとブログをはじめたのが、アーカンソーに来たときだから今から1年半前。ほんとたいそうなこと書いていませんが、自分の記憶をたどるのに役立っています。

今後はもう少しためになる話というか、そんなことも入れられたら、何て思ったりもしますが、いかんせん根がずぼらなのでわかりません。

今後ともつたない内容ですが来訪していただけると幸いです。

これから明日のテスト勉強を友人宅でしてきます。はい。

わかりません

もー、うちの学生トレーナーのホームページ作るのいやだぁ~

基本もないのにこういうことやるからだろうな。

自分のパソコンではきちんと映るけれど、画面が大きいものや小さいもので見るとどっか必ずおかしくなってる

もー、いやぁ、、、
きっと上のリンクから飛んでいただいたらどっかしらおかしく映っていると思われます。

明日はTyson Invitationalです

大学のチームも沢山来ますが、プロの選手が夜は走ります

去年はテレビ放送の関係で八つ当たりで現場の人に怒鳴られました。

今年も長い時間拘束されてこようと思います。
楽しいですよ、断っておきますが、はい。

ウェブマスター目指して

昨日はスーパーボールパーティーということでチームドクターのおうちにお邪魔して来ました。

感想は、、、

すげぇいい家

めちゃめちゃひろい、というようには感じないのだけれど、昨日30人くらいいても全然席やスペースが余っていたから相当大きいって事なんでしょうね。テレビも50インチかそれ以上。

料理もドクターが腕を振るってくれて、バフェ状態で好きなだけ食べろ飲め、という形で試合が終わったら料理、お酒全部持って替えれという指令の元胃袋と両手に一杯食べ物とお酒をつめこんだわけでした。

ありがとうございます。

さて、今日はDreamweaver講習会にいってきました。
すでに学生トレーナーのHPに手を加えてはいるのだけれど、基本を抑える意味での参加です。明日は個人的に教えてもらって、朝って再び参加となります。

基本的に芸術性の全くなく、そして機械にもうとめの自分がHPやらブログなんぞを作っているのだから世の中わからんもんです。
ぷろぐらまーのみなさん、ありがとう。

HP作り

目立たないところでちょこちょこ、せかせかとうちの学生トレーナーのHP作ってます。

自分自身のHP持っていながら、専門的な知識がものすごくあるわけでも、センスがあるわけでもないので人様よりも非常に時間がかかるわけです。

もちろんソフトを使っているわけですがこれはうちのプログラムと関連性を持たせ(当たり前か)、自分が卒業してからも継続していく(っていうかしてくれ)ので、自分が使っているHP作成ソフトではなく、学校側から支給されたものなので使い方を一から学ばなければならずこれまた面倒

日本語だったら適当な文章がかけるけれど、英語でスペルミスばかりしていてもはずかしいので、自分も書くときはあるけれど、基本的に文章は他の人達にお願い。つーか、自分で全部なんか書いてらんない

そしたら当然のように文章作成依頼しても提出してくれず、ずるずるずるずると来てしまっています

それでもとりあえずこんな感じ

まだ正式にスタートじゃないんですけどね。
来週末あたりで正式にスタートさせたいと思う今日この頃です

ゆうがたからずっとパソコンに向かっているから目が痛いです。。。

やっとこさ

HPいじくってしまいました・・・

ずーっと前から「書かなきゃ、書かなきゃ」と思っていた内容をついにアップ。

興味ない人には全くわけのわからない内容だとは思うのだけれど、athletic trainingのentry-level master programとundergraduateの違いについて。

自分でわかるところ、聞いた話などをまとめてみました。
一気に書いているから所々わかりづらかったり、見づらかったりするところがあるかもしれませんが、その際はお知らせ願えたら、と思います。また情報提供も大歓迎です。よろしくお願いします。

ついでにトップページも再びちょこっといじりました。
くどいようだけれど、このブログの上にある写真をクリックすればHPのトップページに行きます。


それにしても今日は朝から午後2時くらいまで地下の実験室にひとりでこもりバイト、それからずっと部屋にいるから3語くらいしか人相手に喋っていないぞ。

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

べぇ

Author:べぇ

兵庫県芦屋市で産声を上げる。
生後すぐに東京へ。
しかし学校は12年間横浜市まで通う。
大学は東京、在学中はUniversity of Hawaiiに交換留学。
その後、うっかり教員生活2年間。
気づいたらUniversity of Arkansasでathletic training勉強中。
アーカンサスじゃないです、アーカンソーです。




