HP引っ越しました http://startline.at-ninja.jp



We are the Champions!

本日Mississipi Stateをやぶり、Arkansasが2002年のシーズン以来SEC WESTのタイトルを手に入れました!!

McFaddenも90ヤード超のパントリターンTDをきめ、更にはQBにはいってパスを放るのがうちのオフェンスの重要なパターンの一つ(彼は高校のときQBもやっていた)で、それでも大活躍。嬉しいものです。

来週、Thanks giving weekの金曜日にLSUとレギュラーシーズン最後の試合

そして12月2日にはAtlantaに迎いFloridaとのSEC Championships。

これにも勝つようなことがあればArkansas学校史上初のSEC Title.
そしてBCSが。。。

自分もセメスター終わりに近づき、スクールワークとの両立がしんどいですが、力になれるようがんばりたいと思います

大成功

今日は大切な人の誕生日

日本との時差と自分の遠征などもあり、日付が変わると同時には連絡は取れなかったけれどどうにかその日のうちに、おめでとうを言うことができました

プレゼントも喜んでくれたようで何よりでした

ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

誕生日おめでとう
素敵な一年にしていきましょう

28歳誕生日

アメリカに渡り3回目の誕生日を迎えました

日本の7日(こちらでは6日)にメッセージをくれた方
こちらの7日(日本では8日)にメッセージをくれた方

両方いたので、2日続けて祝ってもらえているような錯覚を起こしました

多くの方々からお祝いのメッセージをいただきました

ありがとうございます

今から10年前はまだ高校生
その時描いた将来像とは全くかけ離れた所にいて、この年になってもまだなにかを成し遂げているわけでもないことに対しては正直なところ「恥ずかしい」と思う所「なにやっているんだろう」とおもうところがないわけではありません。

それでも多くの方々の支えがあってここまで来ることが出来ました。

その支えてくださっている方々の思いに背くことのないようにしっかりとやって行きたいと思います。

こちらでの誕生日当日は、12時を過ぎた所で膝の手術(knee scope)を6日の午後に終えてつい数時間前まで麻酔と痛み止めの影響でボーっとしていたであろうクラスメートからテキストメッセージ

その後、電話にてNさんからお祝いメッセージをいただき、明日の試験勉強そっちのけで会話を楽しみました

朝起きると、ルームメートと彼女からお祝いのメッセージをいただき、さらにはプレゼントとして、Ipodのイヤホンをいただきました。

使っていたイヤホンが数週間前に壊れてしまったんです、たまねぎの下敷きになって、、、

大切に使わせていただきます、今度はたまねぎにつぶされることのないように。。。

夜の7時からの試験だったので、それまでは勉強しているふりですごし、試験終了後はクラスメート3人とそのうちの一人のお母さんと鉄板焼き屋Shogunへ食事に

目の前で調理してくれ、火をブゥォッっとあげて視覚的にも楽しませてくれ、なかなかなものでした

そして食事が終わったら、誕生日だということを告げておいてくれたのでしょう、写真と誕生日カードのサービス

取った写真はこちら
20060708222629.jpg


そして帰り道、一緒に食事にいけなかったクラスメートから連絡があり「渡すものがあるからうちに来て」といわれたので、行って見ると

「クッキーを焼いたの、これ何かわかる?」

IMG_2563.jpg


「日本の国旗だ!」と答えると彼女もすごい笑顔で「YES!!」

She is sooo cute.

さらにはサウスカロライナで集まっている某AT集団の皆さんからもお祝いの言葉をいただき、さらにはこちらをいただきました。
happybirthday.jpg



離れた場所にいても思ってくれる人がいる
違う国から来ていても一緒に過ごしてくれる人がいる

そんな自分はとても幸せだな、とおもった28歳誕生日でした。

感謝

こちらはまだ6日ですが、日本では7日となり、また一つ年をとりました。

メッセージをくれた方々ありがとうございます。個別に連絡をさせてもらいますが、宿題が終わっていないのでもうしばらくお待ちください。

多くの人からメッセージをもらえてとてもうれしく思うと同時に、こういうのをもらうとやっぱり直接会いたくなっちゃいますね。

次に帰るまでもうしばらくあるけれど、少しでも大きくなったなぁ(横にじゃないです)と思ってもらえるようがんばろうと思います。

ちなみに明日はこちらで誕生日当日を迎えますが、普通に木曜日なので何もせず、金曜日に遊びに行くことになると思われます。


あ、ちなみにプレゼントは七夕より前後半年受け付けます。

うれしいことがたくさん

昨日はひょんなことから夜の3時くらいまで友人と電話していたわけですが、そのせいか朝起きてもスイッチが入らず、ボーっとするままにお昼過ぎ。再び昼寝をして起きたら夕方、というなんともいえないだらけ具合。そんなところに友達から電話が入り「走りに行こう」というお誘い。寝ぼけた頭をシャワーでさまし、ジョギングへ。しかし今日は蒸し暑かったので最初の1キロくらいは結構しんどかった。この前は比較的涼しかったので楽だったけどやっぱり温度と湿度の変化でこんなにも違うものなのだと実感。それでも友達がくるまで30分ほどもくもくと走り、友達が着てからはしったり、歩いたりの繰り返しで結局1時間ほど運動して帰宅。

ここ最近、HPを見ていただいている方からメールをいただきます。こちらがとてもうれしくなるようなことをかいてくださっていたり、「自分もがんばらないと」と思わせてくれる言葉をいただいています。こういうのはとても励みになります。逆に質問するだけして、こちらが答えたら何の返答もないままいなくなる人もいますが。こういう人はこっち来てもだめでしょうね。

もう一つうれしいことが。大学時代の同期が結婚を決めたらしい。11月に挙式だから帰って来い、といってくれていて帰りたいのは山々だけど帰れるのかなぁ。。。

わっしょい!

朝はRATA(Razorback Athletic Training Association)のミーティング。来月末に前にも書いたけれど、各方面からフットボールのコーチなどをあつめての講習会についての話し合い。大分形が見えてきました。

そのなかで6月のコンベンションに行くかどうかについての話もあり、自分は幸いまだクラスが始まっていないので参加することに。残念なのは一番仲のいい1年生連中は授業がすでに始まっているのでいかない、とのこと。何にせよ、自分は行きます。楽しみです。もし行かれる方がいらっしゃいましたら、ぜひその節にお会いできればと思います。

そしてもうひとつとても嬉しい事がありました。でもまだオフィシャルではないようなので、書けませんが、自分の心配事がひとつ減った、ということは言えます。余計なことを考えなくて住むようになったのは大きいです。そのお祝いのため、今日は友達と少しだけお酒を飲んできました。いやぁ、一安心。

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

べぇ

Author:べぇ

兵庫県芦屋市で産声を上げる。
生後すぐに東京へ。
しかし学校は12年間横浜市まで通う。
大学は東京、在学中はUniversity of Hawaiiに交換留学。
その後、うっかり教員生活2年間。
気づいたらUniversity of Arkansasでathletic training勉強中。
アーカンサスじゃないです、アーカンソーです。




