HP引っ越しました http://startline.at-ninja.jp



やっぱり今日も7時30分に起床
母がおきるまでゆっくりし、おきてからはお昼ご飯の準備

今日のメニューは
・マーボードーフ
・名古屋風(?)手羽のから揚げ
・ピーマン、セロリ、たまねぎのピクルス的なもの

ということで横でちまちま動きながら料理をお手伝いしていました

ちゃんと料理を母から習うのは実は初めてだったりします

手際の良さはさすがでした

料理のほうも好評でクラスメートも満足してくれたようです

おなかがいっぱいになったら母はさすがに旅の疲れと時差ぼけからか昼寝に行き、クラスメートはしばらく残って話をしていたけれど彼女たちの親もくるので部屋の片付けに帰ることになり、自分はひとりでしばらくぼーっとした後、あまり寝すぎると時差ぼけの治りが悪くなるだろうと言う事で母を起こしおでかけ。

しかしアメリカと言うところはひとつの場所で時間をつぶすところがないなぁ、と。ほんのちょっとのところでも車でのって30秒ほど運転して再び降りる、その繰り返しは結構面倒くさいものだなぁ、と思いました。

その途中で明日のBanquetで着るシャツを購入

色々と母と話をしている中、来る直前に占い師に見てもらった事を告白されました、苦労をかけ続けている馬鹿息子のことにたいして。。。

タロット系の占い師だったらしいのだけれどまずいわれたことが

・この人は外国にいるでしょ

そして話が進むにつれ
・生真面目
・日本はあわない
・お金持ちにはならない
・学者肌

なんていわれたらしいです

んで直近の試験や就職については口を濁したらしいですが、12月から1月くらいに方向性が決まるとかなんだとか

ん?ってことはしばらくは悶々とするのか、、、?

タロット面白そうだなぁ

朝も早くにルームメートを空港まで送り出し、夕方の母の到着まではゆっくり、、、

のはずが、習性とは恐ろしいもので午前3時におきて4時30分ころに帰ってきて二度寝したのにおきたらまだ午前7時30分

毎日7時30分には自動的に目が覚めるようになっています
別になにもそんな時間からしているわけではないのに

三度寝しようにも寝付けないために、あきらめて活動開始

暇をもてあますクラスメートと合流してぐうぐたらたら
お昼を食べて家に戻って三人でだらだら

二人が帰った後睡魔に襲われて寝ようかとも思ったのですがあと1時間もしたら迎えにいかなければならない時間だったのであきらめてボーっとしたまますごし、時間どおり空港へ

「5時過ぎにつく」といわれていたので5時到着の計算でむかっていたら4時40分くらいに

「あんたどこ?」

と母から電話

無事に到着したようです、、、

思ったよりも元気な声

15分ほど荷物置き場で待っていてもらって無事感動の再会

1年半ぶりにあった息子に対する母の第一声は

「あんたふとったなぁ」

愛を感じた瞬間でした

しかし1年半ぶりといってもぜんぜんそんな気がしないのは2週間に1ぺんくらいはなしをしているからなのか、それが家族のなせるわざなのか。

家に一度もどり、荷物を解いたら夕食の時間だったので近くを案内しつつレストランへいき、その後はウォルマート等をぶらぶら

明日の朝、クラスメート2人にお昼を作る事になっているのでその買出し

家に戻ってきたのは夜10時ごろ
さすがに疲れていたのか車の中ではこっくりこっくりしていましたが、家に帰ってきたら再び元気になり12時くらいにこちらが先にダウン

なにはともあれ、無事にたどり着いて一安心
たいしたもんだとちょっと感心
そして来てくれてとても嬉しい一日でした

問題はここには見て回るようなところがないのでそこんところをどうするか、それが問題でございます。

明日が最後の試験
学生最後の試験

一応クラスメートの家でごろごろしながらお勉強

気づいたら夕飯を自分が作ってる

なんで女のクラスメート2人と勉強していて俺が料理担当になっているんだ?ん?

でもこんな事ができるのも後数回

なんて考えたらセンチメンタルになってしまいます

本日プレゼンのため、必要なパワーポイントのデータを取り出そうとパソコンを立ち上げるとたちあがらない。。。

なんか、変なの。。。

電源をもう一度切ってやり直すもだめ

結局数十分格闘してどうにか起動するようになって一安心

その後学校に向かうために駐車場に行くとなんか自分の車が傾いてる

なんだ?と思って近寄ってみると見事にパンクしている。。。
昨日の夜は大丈夫だったのに。。。

そのまま車を放置してどうにか学校に行きプレゼンをおわらせ、今度は高校の実習へ

携帯をふとみると液晶が割れているわけでもないのに何も移さなくなっている。。。

テキストメッセージもできないし、アドレス帳もみることができない。。。

一応話すことはできるけど不便この上ない。。。

なんなんだーーーーーーーーーーー

まぁいつものことといえばいつものことなんですが、たいてい大一番の少し前には体に異変が起きます

まずは後頭部の頭痛から

たまーにバットで後ろから殴られたような痛みが、、、

ここのところ寒いので風邪の引きはじめ、もしくは普段使っていない脳みそがついに溶け始めたかのどちらかだろう、ということで薬呑んで昼寝してみました

もうびっくりするくらい聞いちゃって2時間以上泥のように眠っていました

おかげさまですっきり

しかーし

夜どーも背中がいたい

どうやら変な体勢で寝ていたようです

寝返り打つたびに痛みで起きてました

なんだかなぁいったい

本日はゆったりとした感じの一日

朝授業に出て、その後は高校に行くも一人のリハビリをしただけで終了(ACIは自分よりも30分ほど早く家庭の事情で帰る始末)。いいのかそんなんで 笑

帰宅してからは勉強をするもあまり気乗りがしないので今日は積極的休養ということでお休みにしました

明日、明後日、明々後日は去年も手伝ったReal Deal On The Hillをてつだってきます。でも今年は去年よりもスタッフが増えたので少し楽になりそうです。基本的に会場には一人でいるけど。

朝、コンベンションのチケットを取りました。
そして、友人が5月末にハワイで結婚式を挙げるということなので、そちらの方にもお邪魔するべく卒業式3日後にハワイに行く事も決定、チケット確保。(5/15-24)滞在予定です。ハワイ在住の方、かまってください。

同じ時期に日本から遊びに来てくれてもいいですよ。

でもこれでBOC受かってなかったらたのしめねぇな、こころから、、、

大丈夫、大丈夫、きっと大丈夫


だよねぇ、、、

なんかでっかいうそをついてやろうと思いパソコンの前に陣取るもなーんにもうかんでこなかった。やっぱり根が正直者だからだな、うん。

いままでで一番ひっかかってしまった嘘は、教員時代。
部活に顔を出したら生徒が

「先生!しってますか!?林家ぺーとパー子がわかれたんです!!」

といわれて

「えぇっ!!!まじでっ!!!!!」

と喰いついてしまいました

その後、その生徒には
「あれだけ食いついてきたのは先生が初めてです。っていうか食いつきすぎです」

といわれました。

やっぱり根が純粋だからだな、うん。

今日は睡魔に襲われた一日

学校で勉強していても「もう無理」と体が拒否反応を起こし、ソファーで昼寝。

夕方からはクラスメートが一緒に勉強をしようというのでしたけれど、気づけばソファーでうたた寝。

帰ってきてはまだ夜10時なのに上のまぶたとしたのまぶたがこんにちは。

ということで今日はお開き

いいのか、こんなんで。。。

昨日ねついたのは結局明け方の4時前

朝はいつもどおり7時過ぎに目が覚めたものの体もだるく、動く気がしないのでベットでだらだら

お昼になりご飯を食べて再びだらだら

このままじゃいかんと、一度外に勉強しに行くも睡魔に襲われ3時間ほどで帰宅、睡眠

その外出の間にアパート管理会社、保険会社、銀行で各用事をすます。気になっていた事なのでその3つを済ませたのだけでも拍手、拍手。

夜からは図書館に行くもあと5分で閉館と言う事を知る
そう、今日は金曜日
金曜日は6時にしまっちゃうんです

でもユニオンのラウンジは24時間開いているのでそちらに移動

まずはペーパーを終わらせ、BOCのお勉強に移行

気づけばWrittenまであと2週間

がんばりどころです

大学受験のときよりも勉強しているかもしれない
っていっても大学受験のときでも12時前には普通に寝ていたので、我が家では「あいつは受験落ちるな」と影で言われ続けていたそうです。まぁ今回も普通に12時前には勉強終わって寝てますが、、、だってそれを過ぎると次の日にガタがくるんですもの

でもこれだけ一つの事を勉強できるっていうのも楽しいもんです

学校の課題がなければばんばんざいなのに



さて、本日のタイトル「求」ですが、
毎回この時期になると友人にお願いしている事があります

それは

「桜の写真を送って欲しい」

日本のお花見からはなれて早数年
やはり日本の綺麗な桜はみたいのです

聞けばいま桜は満開だとか

ちょっとしたお散歩のついでにカメラでぱちりと取って送っていただけたらこれ幸いです

ブログの方にものっけたいとおもっています

ということでご協力いただける方、自分のGmailのアドレスまで

<(_ _)>よろしくお願いします

近所のおうちにお邪魔して子供約3歳と遊んできました

もう会うたびに大きくなって、いたずら坊主になって、おしゃべりになっています

もうかわいいったりゃありゃしない

親の愛情をいっぱいに浴びているから表情が豊か

おーきくなーれー

この2週間で遅れた分を取り戻すべく朝から勉強

とはいかず、なんだかんだで動き出したのおやつの時間当たりからだったような気がします

なんだかずっとあたまがボーっとしている感じでした

徹夜とかしちゃうとだめなんですよね、その後数日

いい加減BOCの勉強を本腰入れてしなければ、ということでArnheimをまとめ始めました

今頃?なんていわないでー

間に合えよ、頼むぞ、おれ。

帰ってきちゃいました、アーカンソーに

バスの出発が4時前だったのでほぼ徹夜(1時間位寝たけど)

飛行機の中ではほぼずっと寝っぱなし

アーカンソーの空港にはクラスメートが迎えに来てくれていましたが、荷物が1時間近く出てこないというおちまでついてくれました

家に帰ってからは体内時計が狂っていて変な時間に昼ねばかりしてしまいました

しばらくこんな感じだと思われます

BOCの勉強をしなければいけないのだろうけれど、課題に時間だけとられてまったくBOCの勉強に時間を費やさなかった今週末

ちょいと自己嫌悪

2週間いなくなるのにまにあうのでしょうかこんなんで

早く課題を終わらせたいところです

気づいたらセメスターもあと2ヶ月ちょっと
その間スプリングブレークもあるので、実質1ヶ月半くらい
そして自分は上記のように2週間アリゾナに行くので、ほんと授業を受けるのはあと1ヶ月くらい。

BOCのWritten/Simをおそらく4月の12-15日のどこかで受けるつもりでいるので1ヵ月半

同じ時期に受けるみなさん、がんばりましょう

レジュメを再び修正
かなりすっきりさせることができました
Awardsみたいなのもあればいいんだろうけれど、ないんですよね、人にほめられるようなこと...
 

基本的に元気なんですが、

「ここまでしてやることなのかなぁ」

ということが頭の中にこびりついて離れません

まったくもうすぐおわりだっていうのに、まいったまいった

気づけば来週の今頃はアリゾナです

それが終わったらあっというまにBOCです

それがおわったら卒業です

その後は

だれかおしえてー!!

早速昨日のジョギングから筋肉痛
でも負けずに今日も行ってきました
見事に3日坊主にならないようにしたいと思います

もう春になるのか、今日はかなり暖かい一日でした

こころなしか日も長くなってきたように感じます





別れ

出会い

いい季節です

久しぶりに外を走りました

夏前は毎日走っていたのですが、フットボールが始まってからはそんな時間はなく、このセメスターが始まってからはジムでウエイトとStair masterをやっていたのですが、腰を痛めて中断

少し暖かくなってきたので久しぶりに走りました

このあたりは坂だらけなのでかなりきついのですが、それにしても自分の体力の衰えの激しいこと

夏場、走り続けていた時は休むことなくアパートから学校、そして学校周りを走ってアパートまで戻ることができたのに、もう走っているよりも歩いている時間のほうが長いんじゃないかってくらいな感じでした

それでも久しぶりに太陽を浴びて走るのは気持ちが良かったです

色々と頭の中も整理された気がするし

やはりお天道様のもとで体を動かすのは良いですね

学校行ったら週末に自分がとある人にキレタことが話題になってました

ツーか、お前ら現場にいなかったのに何でそこまで知っているんだ、と言う感じ。おそるべし連絡網。

そしてとあるところの捜査網(?)に再びひっかかりました

いっときますが僕はいい子です

さ、明日はテスト
Pharkacologyつまんなーい

昨日と同様少しゆっくりしてから勉強

BOCの勉強でサンプル問題やってみたけれどいやぁ、、、難しいですね

難しいって言うかすっからかんです、俺の頭の中 笑

まぁ、がんばっていきましょう
一緒の時期に受ける方々、ガンバです

踊る大捜査線のスピンオフ作品がみたいです

踊る大捜査線 THE MOVIEをみました

もうあれ10年近くになるんですね、あれが公開されてから

映画館に見に行ったのにすっかり内容忘れてました

そして最後のパトカーのシーンでは不覚にも涙

男の友情系には弱いです

劇的な回復

をみせてくれました、腰が。

朝ベットから起き上がるときに

あっああ、、、、

って言う感じじゃなくて普通に

よっこいしょ

っておきれたんです

まだ痛みは残っているけれど歩くスピードも早くなったし何より気分がいい

結局原因は何だったのかわかりませんが、走ったりワークアウトできるようになるまでもう一我慢かな。

何も出来ず

腰が痛くて何も出来ず
痛みから熱もでた

情けなし、、、

魔女の一撃?

雪は降らなかったけれど、残った雪の影響で学校も実習も休み

お昼くらいまでゆっくりしたのち、いい子にして課題をやっていたわけですが、夕方くらいから椅子に座っているだけなのに違和感を感じてから


椅子から立てなくなっちゃった、、、

ぐきっ

っていったりしなかったのにぎっくり腰みたいな感じ、、、

きっついぞぉ。。。

なんでこんなことに、、、

最近流れがよくないっぽいぞ

雪・OPT

IMG_9375.jpg


ということで、授業に行ったあと、実習は地元の高校が休みになったため

なしよ

ということで家にもどりぼーーーーーっと課題やってみました

いやぁ、この調子だと明日もかな

くぷぷっ。。。

っておもっていたらメールガ来ました

授業キャンセル
実習キャンセル

いやっほぃ

浮かれてないでやることやれって感じですね、はい

今日OPTの書類を提出してきました
もうおわりですねぇ

復活

やっぱり体調が悪かったようです

気持ち悪さは朝になっても残っていて、お昼くらいにひと段落したけれど、夕方一度家に戻ってきたときにはしんどい感じで、気づいたら小1時間ほどベットで倒れこむようにして眠ってました。

おきても少しだるい感じだったけれど、ジムに行ってウエイトを。そしてそのあとはだるだるな授業を夜受けてきて帰宅。

軽く汗をかいたおかげか、体調は元通りになりました。

なんか古いものでも食べたのかぁ、ということにしておきます

さて、課題、課題。。。

カルシウム不足?

週末がなんだかあっという間に過ぎて月曜日がきちゃいました

昨晩から何か気持ち悪くて、体調が本調子じゃないなぁとおもいつつすごしていたわけですが、ジム行って体動かしてもすっきりしない感じ

まぁたいそうなことではないのですが

そんなこんなでどこかいらいらしている一日でした

なんていうんだろう、人の言動にイラッっとすることが多いなぁ、とふと冷静になると気づいているというか

なかには本当にばかみたいなことを本気で言って来るアメリカ人もいたんですが

だって

「私がどれだけすばらしいのかあの人達はわかってない」

みたいなことをのたまうわけです

しかもか~な~りお頭が(おつむ)がかけちゃっている人が

別に勉強が出来ないのはどうでもいいんですが、生きるうえでの頭の悪さって言うのはどうなんでしょう、っていうのがそういうことを平気で言うから困るんです

"People do not mention about you becase you are not good enough. Don't you know that?"

ってことに気づかないんですよね、こういう人は。

自分がいないところで、第三者に自分のことを褒めてもらうには相当の努力が必要だとおもうし、それができたらかなりのもんだとおもいます

そしてそれが出来るようになってないといけないとおもうわけですが、この子に行っても無駄だな、とおもったので「あー、でもあの人達は俺のことは良く知ってるよ」とだけ言っておきました

人のこというまえに自分の行動省みろ、っておもって自分自身もちと反省

こんなにイライラしていたらガリクソン(元巨人20番)におこられちゃう

「カルシウムフソクシテイマセンカ?」って

(わかるひとにしかわかんねぇだろうなぁ、、、)

HPいじり

天気予報は見事にはずれ、雪もすっかり溶けておりましたがすっきり晴れ、とはいかないアーカンソー

予定は朝から勉強だったのですが結局動き出したのはお昼前

メールの返事を書いていたら、HPに前はのっけていた内容が夏にデザイン変更をしたときにアップし忘れていたことにいまさらながら気づいたので、ちょいちょいと手直しして再アップ

ちょいちょい、とすむはずがすっかりやり方を忘れて自分のやりたいようには出来ず時間がどんどん過ぎていく。。。

これだから基礎知識のないっていうのはこまります
いっつもごまかしてやってきちゃっているからこういう時困る
まぁ結局今回もごまかしましたが
一度ちゃんと勉強したいなぁ、なんておもいながらすでにHPもって数年たつんだからいまさらそんなこというな、ってかんじですね、はい。。。

 | HOME |  »

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

べぇ

Author:べぇ

兵庫県芦屋市で産声を上げる。
生後すぐに東京へ。
しかし学校は12年間横浜市まで通う。
大学は東京、在学中はUniversity of Hawaiiに交換留学。
その後、うっかり教員生活2年間。
気づいたらUniversity of Arkansasでathletic training勉強中。
アーカンサスじゃないです、アーカンソーです。




