HP引っ越しました http://startline.at-ninja.jp



明日提出の課題、パートナーから連絡がないままやきもきしながらすごしておりました

午後になって電話をしたらようやくつながり、今晩中には送るから、っていうことで結局届いたのは午後12時

明日はテストもあるので夜更かしする気もなく、明日のてすと終わってから片付けることに決定

たいした課題でない事がわかっていても数時間しか猶予がないと思うとちょっとどきどき

そんなこんなで試験勉強のほうもなかなかのめりこめませんでした。図書館行ってみたりしたけどなんだかOut of itなかんじであきらめました

まぁ、どうにかなって、うん。

試験が明日なので今日の午後から家から1時間ほど離れた場所で行われるテストのために現地入りしました

ほんの1じかんなので車で当日行けば、というのもあったのですが、朝8時からのテストだったので大事をとって、ということで。

夕方にはついて、その後下見

予想通り建物が見つからず下見をしておいてよかったな、とおもいました。だってその場所、キャンパスのインフォメーションのお姉ちゃんに聞いてもわからないのだもの

その後、ホテルに戻ってクラスメート二人は勉強していましたが、自分は前日勉強しないタイプなのでベットでごろんとなり、半分寝ながら彼女たちの言う事を聞きつつ、質問に答えると言う感じで1時間ほどすごしたあと、食事へ。

CSCSを受けたときにも行ったお肉の食べ放題のお店へ

縁起を担いで、ってことですね
Obsessive-Compulsiveというところでしょうか
はぁ、、、

予想通りというか意気込みどおり食べ過ぎてねっころがっているのもつらかったです

そして9時30分にはベットにはいって寝る気満タンだったのですが、寝坊するのが怖くて何度も何度も起きるわ、明け方には頭痛がするわと散々でした

やっぱり一人のほうが気がらくだ

昨日書きそびれたので思い出しながら書いていますが、何やったのかいまいち覚えてない

車のエアコンが壊れっぱなしでそろそろ暑くなってくるので見積もりをだしにもらうために車をメカニックに置いてきたのが一つ

夜の授業が、BOC直前にもかかわらず全く関係のない事で、ドーデもいい話をぐだぐだぐだぐだ続けるディレクターにみんなでキレ気味になっていたのが一つ(確実に来週の授業はでませーん。だってその週の金曜日と週明けの月曜日にBOCだから)

あと寝るときにうなされた、小1時間くらい 笑

内容ははっきりと覚えていないのだけれど、唯一覚えているのは意識が朦朧としているときに天井からカマキリが落ちてきてしこたまびびった記憶があるのですが、いかんせん意識が朦朧としていたので、現実だったのか夢だったのかいまいちわかっておりません。

なんだったんだろ、あれ?

現在大体夜の2時

眠くない

今日は考える事があってお昼頃には疲れがどっさりとやってきながらも、夕方、そして夜も図書館にこもって余計に疲れたのに眠くない

最近コーヒーのみすぎているからなのか

明日がくるのが怖いのか

なーんて少し小説めいた事を言ってみる。

特筆するような事もない生活を最近は送っておりまして、正直日記に書くようなことってそんなにないんです

でもとりあえず、このブログは「生存報告」もかねていますし、(といっても1週間くらいまとめてあげる事もあるけど)アーカンソーに来て3年毎日欠かさず書いているものでもあるので、細々と続けております

このブログを読んでもアスレチックトレーニングの知識が増える!なんていう特典は付いてくるなんてことはほぼないとおもわれます。えばっていうような事じゃないけど。

AT関連以外の友人、知人もいることですし、ATの専門知識に関しては他の方々にお任せしておきます。

知識よりもこれからATの学生になろうかなぁ、なんていうひと、もしくは学生さんには、「あー、そういう心境なのねー」というような一つの例みたいな感じにはなるのかなぁ、ともおもいます。自分を踏み台にして心の準備をしてください。

まぁ、ようは軽い気持ちで読んでください、ってことです。

ってそんな事を書くつもりじゃなかったんですが、Mixiのほうにもたまーに、思った事を書いていたのですが、なにせたいした出来事が起こっているわけではない日常なので、再びMixiのほうもこっちのブログにリンクしちゃいました

そのうちまた気まぐれで戻すかもしれませんし、ずっとこのままかもしれません。それはまったく持ってわかりませんが、今まで同様、気軽に来てください

コメントを残してくれると喜びます

今日はいつものとおりと言えばいつものとおりですが、ディレクターが無神経な一言を発したので、それを追求してもよかったんですが、

「お前にそういう判断はできないだろうな、でーぶ

とおもってやり過ごしてみました。別にたいしたことでもないんですけどね。無神経なのっていやだなぁ、っておもったわけでした。自分よりもクラスメートが突っ込もうとしてたけど、言ってもわからない人には言うだけ無駄、そんな所まできちゃいました。悲しいけれど。そんな人がディレクター。そんな人との付き合いもあと1ヶ月でございます。悪い人ではないんだけどねぇ、、、

昨日の日記ですが、自分自身に何かがあったわけでも、家族や恋人に何かあったわけでも、喫煙で復帰を棒に振った元モーニング娘の加護ちゃんに送ったわけでもありません。変な心配や誤解を招いてはいけないとおもったので補足、ということで。とある友人に向けてのメッセージです。

さて、今日から学校再開

誰ですか?行く気がなかったのは。

あけて早々テストをやってきました
スプリングブレーク前に行われていて自分が受けなかった奴です。思ったよりも記述が多くて大変でした。終わったからどうでもいいけど。(←悪い見本)

今週は高校がSpring breakにはいったので実習もなし

ということで課題をBOCの勉強に力を注いで、、、

のつもりが、お昼ご飯食べたら本気で昼寝

気づいたら夕方でした

あはっ

これじゃーいかん、ということで起きてからすぐに学校に向かい勉強、一度夕飯を食べにかえり、再び学校へ。

すんごい久しぶりに図書館に行きました

図書館、昔は良く行っていたのだけれど、くちゃくちゃとしゃべる連中があまりにも多くて嫌になりいかなくなったんです。

今はさすがに休み明けなので利用者もさほど多くなく、まぁまぁだったのですが、やっぱりしゃべっていてうるさい奴らはいるものです

「今日12時まで図書館いちゃったー。ちょー、がんばったぁー、あたしー」

とかいっちゃうんだろうな、こういう人たち。

そんなにしゃべりたいならとっとと帰れよ、って思ったのはいうまでもありません

とはいえ、自分は強制的に勉強しなければいけない時期なのでこれからもちょこちょこ行くことにはなりそうです。



特筆する事もなくすぎさった土曜日

なんとなくBOCの勉強をしていたけれど、一体何をやればいいのかわからなくなってきています

そう思う前にやれ、って話なんでしょうがいまいち乗り気もせず。。。

5月になってもまだ試験勉強をする羽目にならないようにがんばります

Entry-levelのマスターっていうのも考え物です
この時期になってもCertifiedじゃないから就職活動のスタートが遅くなる。外国人には不利かもしれませんね、っていまさらながらいってみる。

言ってもしょうがないのでぼちぼちやっていきます

本日は学校で行われたとある競技をカバーして来ました

全然やる予定じゃなかったのに急遽の代打です

そこで他の大学でGAをしている日本人の方に会いました

こういうのも何かの縁なので、挨拶に行き話をしていたのですが、はじめは違和感が、そして後には嫌悪感がでてきまいました

その人はまったく敬語が使えない

理不尽に「俺の方が年上なんだから敬語を使え!」というつもりは毛頭ありません

しかし、日本でうまれて育ったのなら、礼儀作法のひとつとして初対面の人間に対しては礼節をもって望むべきものなのではないかな、とおもいます。

自分も決して美しい日本語が使えるわけではありません
時には目上の人にだってはむかうことはあります

それでも、最低限の作法は守ります

「へぇー、いつからアメリカいるの?」
「今後どうすんの?」
「コンベンション行くの?自分は多分行かないけど、まぁそのうちどっかであうでしょ」
「ま、がんばってよ」

年が十も二十もも離れてて、ひとつの世界で実績をしっかりと残している人にそういわれるのならいざしらず、初めて会った年下の人間にそんな態度取られるいわれはない

どっかであってもかかわる事はないでしょう

お前に言われんでもやることやっとるわ、
余計なお世話じゃ、ボケ

そんな事を思いながらすごした金曜日の夜でした

人の振り見て我が振り直せ

昨日の日記の続きのような事になりますが、求人をみていて、おもしろそうなFellowshipをいくつかみつけました

クリニックやスポーツ施設などに入って、ローテーションをしつつお勉強できる、というもの

いーなー、とおもって出してみようかと思ったのですが、開始・終了時期が自分のOPT期間と微妙にあわない

こんなところでもVISAってめんどくせー、とおもいます

そんな流れでちょっと気になった事を調べていたんですが、うちの学校ではOPTの開始時期は最後の試験が終わった日から、といわれています。それ以外は認めない、と。

でもネットで移民弁護士の所をみていると卒業後60日までなら自分で選べる、といっているところもある。

この2ヶ月の差ってすごく大きいと思うんですけど、実際の所どうなんでしょうかねぇ。

とはいえ、自分はもう書類もだいぶ前に提出してしまって、受け取りました、というレシートもImmigrationの方からうけとっているので、なーんにもできることはなく、2ヶ月のGrace periodを含んでも7月までにビザ取れなかったらこの国からでていくことになるんですけどね。

どーなるかねぇ、これ。

アリゾナ行っている間に試験が二つあったので、その埋め合わせのためのTake-homeをやっています

それと平行してArnheimもまとめていますが、まとまらねぇ、、、泣

やっぱり計画性は大事です

そういや今日はSt.Patrci day(緑色の服を来て酔っ払うIrishなお祭り)ですが、全然関係ないや。

本日テストでした。
Pharmacology。

結果は、、、

終わったからそういうことはなしにしましょう

なんだか今日は一日中 Out of it な感じでした

理由が思い当たるとしたら、週末に少し勉強を久しぶりにしちゃったからかもしれない

ちょっとのことにすぐ反応するこの体

体重だけは減りません

夜はAdministrationのクラスで、法律の専門家(アスレチックトレーニングのことは何も知らない)がきてレクチャー&質疑応答

これはなかなか楽しかったと同時に、アメリカってほんと訴えたモンがちだな、おい

と言う感じでした

弁護士になるのも良いかもしれない(日本で)

と浮気性な自分でした

卒業後の進路を考え出していますが、最近いろいろとあったのでどの道に転がっていこうかはっきり言ってわかってません

そんななか、ディレクターから一つのパンフレットを渡されました

New Hampshire Musculoskeletal Instituteが主催する1年間のFellowship

こういうのも面白いかも知れないなぁ、とおもってみたり。
でもとりあえず4月の試験に受からないとお話にならないようですが。

さきながっ、、、

やらなきゃいけないこと山積みで、時間も多分あるほうなんだけれどいまいち尻に火がついていない感じ

モチベーションがいまいち保ちきれていません

いかん、いかんぞ、このままじゃ

とおもいながらもう気持ちはベットの上なのです。。。

やっとだよ

以前にもお伝えしたようにキネシオづてでMLBのスプリングキャンプに参加させてもらえるようになったのですが、今日になってやっと集合時間がしらされました

もう30日きってるんですけどねぇ

前々からチケットを取らなければいけないから、ということで連絡をしていても見事に華麗に無視され続けていたわけで。

月曜日には知らせるというから待っていたのにもかかわらず、日本時間の水曜日、「いいかげんにしなさい」的なメールを送ったら速攻全員あてにメールながしてきた

ってことはずっと前からあったんだろ、って感じです

そもそも大まかの予定はあってしかるべきもんですしねぇ

もう少し考えてほしいなぁ、とおもったわけですが、とりあえずチケットはまぁまぁの値段で取れました。

忘却

振り返ってこの日記を書いているわけですが(現在12日)、なぜならやる気がまったく沸いてこなくて、それでも勉強をしなければいけなかったのでブログを書く気力もなかったわけです。ファイナルが終わって残すはCSCSだけとなったいま、思い返して書いてみようと思ったのですが、何をしていたのか思い出せません。

やっぱりその日に書かないとだめなもんですね。はい。

持つべきものは家族です(皮肉です、もちろん)

済ませた課題がおじゃんになって打ちひしがれながら日本にいる母親に気晴らしに電話してみたら大笑いされました

ありがとうお母さん、あんたはさすがです

そんな暖かい家族のサポートもあって課題は着々と進行
ひとつ終わりました

プレゼンのほうもどうにかなりそうだぞっと

ひさしぶりに徹夜しちゃった
でも徹夜するとそのあとしばらくしんどいんですよねぇ
年だ、年

自分らしいといえば自分らしい

お昼ころに帰ってまいりました
敗戦の影響もあってか、ものすごく疲れたので昼寝をしたら3時間くらい眠り続けていました。

おきてからは2日後に迫ったプレゼンとペーパーの仕上げをしようとパソコンに向かっておりました。アトランタでのよるもこれを仕上げなければいけなかったために2時ころまでカタカタやっていたんです。

だのにー、だのにー

ちょっと目を放した隙にパソコンにはエラーメッセージ

頭の中は真っ白

再起動

効き目なし

しかも画面がものすごくちらちらしている

あきらかにおかしい。。。

そんなわけでいろいろと試しましたがどうしようもなく。。。

どこにもデーターを移しているわけでもなかったので僕のアトランタでの夜の時間は無駄なものとなりました

悔やんでもいられないので、さっさと学校にいって一度やった課題をやり直す羽目に

ほんと、あと2日で授業終わるのになんでかねぇ。。。

サンクスギビング前日

日本人のわれわれにはまったくといっていいほど縁のない行事

サンクスギビング

嬉しいことといえば休みになることぐらいですが、フットボールのため関係なし

今日も朝から夕方までTRでした

明後日はいよいよレギュラーシーズン最後のLSU戦

長かったような、あっという間だったような。

でもこれから先がまだありますから気が許せません。

でももう学校もあと2週間しないでファイナルウィークなんですね。おそろしや、おそろしや。

明日チームと一緒に旅立つのでThanksgivingはチームと一緒に遠征先のホテルで、ということになります。

夜は遠征先に実家のあるクラスメートの家にお邪魔することになっています。

みなさんよいサンクスギビングを!

Immigration seminar

学校のInternational student officeが主催でImmigrationに関するセミナーを開いてくれたのでいってきました。移民弁護士さんが来て、話をしてくれて、質疑応答も行われる、というもの

感想としては行ってよかったな、とおもいます
セミナー自体はとても参考になりました

でもそれと同時にわかっちゃいたけど、たいへんだなぁ、、、というのも実感

仕事を通してグリーンカードを持つためにはながーいながーい道のりがあることを再確認。それでもうまくいけばいいけど、そのプロセスがだめになったら、なんて考えるとおそろしいったりゃありゃしない。30後半でいきなり日本に送り返されても困っちゃいます。

このときばかりはアメリカでうまれてりゃーなー、とおもいます

前からいわれていましたが、そんときはクラスメートが結婚してくれるそうです。めでたし、めでたし

ってめでたくないっ

ほんとImmigrationのことは頭が痛いですね
こんごどーなるかほんとわからんこってすたい

当たり前のことを当たり前のように

できる人は素敵だとおもうし、逆にそれができない人は「?」とおもう

人の目を見て話すことができる
挨拶をきちんとする
お礼、謝罪を心から言える

それって人間としてかけてはいけないことだとおもっています

スポーツの世界では、基本といわれることをおろそかにしていては決して先のレベルではやっていけない、ということ

今日の試合はそんな様子をまざまざと見せ付けてくれる試合でした

結果的にはOTで1点差で勝ったけれどラッキーの積み重ね、というよりは相手のミスで勝たせてもらったようなもの。本来なら8点差以上ついて負けていたゲームを拾えたことは大きいけれど、これからさきちょっとしんどいのではないでしょうか。

タイトルに関する内容のことがもうひとつあったのだけれど、愚痴になるのでやめときます。箸にも棒にもかからないどうしようもないアメリカ人の話です。そんなののためにいらいらするのももったいない。

記憶力減退

何したのか全く覚えていない、、、

なんかおもしろいこととかあったよねぇ?
ねたになるようなこともあったよねぇ?

。。。

。。。。

。。。。。

覚えてない、、、

練習はフルパッドで長いことやってたのは覚えてる

でもそれくらい

あ、夜DVDみた

Elizabeth town

オーランドブルームと人気のあるお姉ちゃんの自分探しの映画

でも最近の映画って元々が長くとっていてそこから強引に編集していくから

ぶつっ

って切れている感じがしてしまうのは自分だけでしょうか

あ、なんかおかしい

IMG_2762.jpg


ゴールポストが何者かによって倒されておりました、、、

働き者なんていないのにLabor dayでおやすみな月曜日
ま、休みなんてないんですけどね

手のひら返し

昨晩の惨敗模様が重いままはじまった日曜日

TRでも新聞やテレビでのARのふがいなさを報じるものが多く、落胆する雰囲気

それに追い討ちをかけるようになったのは昨日スターティングQBとして出場した選手、Robert JohnsonのWR転向

彼は去年もスターターとして出場していたけれど、判断力があまりすぐれておらず、パスするよりも自分で走っていってしまうタイプで、QBとしての資質は?であったのは事実

本来、今年はサブになるはずだったけれど、1番手の選手が怪我で出遅れているので、くりあがり、、、という感じでした

ただプレシーズンでは良い練習をすごし、コーチ陣も周りのサポートを得ようとポジティブな発言をして期待をあおっていたのですが、昨晩の試合ではホームなのにブーイングを浴びる始末。そんなのはファンでもなんでもないとおもうのですが、彼にとっても大きな意味のある一日だったのではないかとおもいます

かわりにエースに繰り上がったのは1年生のMitch Mustain

いわずと知れた高校全米No1QB

まだ早い、といわれながらも昨日の試合では終盤に登場し4連続パスを成功させ、最後は自らが走りTD

その後のプレイではインターセプトもされてよいところ、悪い所をみせましたが、ARは彼をエースにして、今年は心中、そして育てていくようです。

でも本当のファンならチームが苦しい時、選手が苦しがっている時にブーイングではなく応援してあげて欲しい、そう思います。

試合前日

明日はいよいよフットボール開幕戦
相手はあのUSC

なんだかESPNではUSCはあれだけのスター選手だったライナートとブッシュがいなくなったことと、アーカンソーのホームであることからアーカンソーにも充分チャンスがある、なんていっていましたがはてさて、、、

TRは本日掃除のみ、ということで楽楽でした。

明日は試合になればいいけれど

ゆっくりな一日

朝の授業がキャンセルになったのでゆっくりできる、はずだったのに6時30分過ぎには起きてしまいそのままうだうだうだうだ

とりあえずジムにいってみたものの、体力の衰えを実感
夏にあれだけ走っていたのにあっという間に落ちるもんだなぁ、と。
いかんですね、このままじゃ。

そのごかるーく勉強なぞしてみたものの、時の流れがゆるりと流れる感じでどこか不思議でした

午後、フットボールが始まったらそんなこと言ってられなくてあっという間にすぎていきましたが。

そして仕事の出来ないアメ人が、めずらしく自発的にちょっとしたこと(本当にたいしたことじゃない)をしていて、他の人に対して「あいつらは何もしない」とか言っているのは「うわー、すげぇアメ人っぽい」って一人でおもっておりました。何もしないし出来ないのに自信満々なところが末恐ろしいです。あんなんだったら人生楽だろうなぁ、全部人のせいなんだもの。

おとといのストームから一気に気温がさがり、とても過ごしやすい感じになってきました。もうすっかり秋ですね。このままこれがつづいてくれればいいんだけれど、ここから気温が下がるのはあっという間なんでしょうね。時の流れは早いものです。

休みはどこに行った?

夏学期が終わる前からフットボールが始まって

文字通り1日も休みがないまま、、、

明日から学校だぁーーーーーーーーーーー。。。

 | HOME |  »

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

べぇ

Author:べぇ

兵庫県芦屋市で産声を上げる。
生後すぐに東京へ。
しかし学校は12年間横浜市まで通う。
大学は東京、在学中はUniversity of Hawaiiに交換留学。
その後、うっかり教員生活2年間。
気づいたらUniversity of Arkansasでathletic training勉強中。
アーカンサスじゃないです、アーカンソーです。




