FC2ブログ

HP引っ越しました http://startline.at-ninja.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またやった・・・

長いこと書いた日記が、このおばかなPCのせいで全て消えた・・・昨日といい、今日といい不機嫌なようすです。

さて、気を取り直して書き直し

今朝は朝7時に起きて勉強!!と気合を入れて起床。毎朝シャワーの後、メールチェックをして一日が始まるのですが、PCを立ち上げると同時に世界各国にちらばる(すごい台詞だ)友人からメッセンジャーで会話となり、気づいたら11時「11時!?!?!」と時間の流れにびっくり。♪時は流れ~ていくよぉ~♪と大友康平が駆け巡ったことは言うまでもありません(わからないひとごめんなさい、ちなみにファンではないです)

今日も朝から陸上の大会があったのですが、昨日何時集合か確認したら、自分はボランティアなので「そんな朝から来てもらうのは悪いから・・・」となんともアメリカ人らしくない発言をしてきたので「じゃ、1時で」と午後からの出動。

昨日も夜遅かったし、今日は朝早くからで大変、そのうえ自分は午後から、ということもあったのでドーナッツを差し入れ。15個入りで3ドル以下ってどうなってんだ、この国。そりゃ喰うわ。大きくなるわ。

会場に着くと「あんた6時間の遅刻よ!」と笑顔でさされる。なんとも彼らは7時には会場入りしていたそうな・・・とりあえずドーナッツで意識をそらし、こっそり仕事にまざる。

今日の大会は全米各地から55校が集まり朝の7時からはじまり、最後の競技は夜10時開始。なので長い一日です。忙しいときはものすごく忙しくなるけれど、暇なときは何もする事がなく、この時間が苦痛。皆疲れてくると幼児化してくる事が発覚。いけません、うら若き乙女が「お○っこしたい!!」なんて大きな声で言っちゃ。こっそりいけってはなしです。

大会の方はけが人がぽつぽつ出るも、幸い大きな怪我はなく潤滑にすすむ。ハワイではアメフト、野球、バスケをみたけれど、陸上はこちらに来てから初めてだし、自分も走るのはそんなに好きなほうではないのでわからなかったのだけれど、走り終わった後に倒れこむ人多数。大抵ほっておけば勝手に回復していたけれど、中には吐きそうになっている人も多くいて。そんなときに何を見て、どう声をかけるのか、というのはとても参考になりました。

うちはAthleticsが男女完全に分化しているので、トレーナーも完全に担当は男女別々。試合のときは一緒にやるけれど、基本的にこういうときは男子側がとりしきります。そこの長は自分よりも若いGAなんだけれど、彼がまた良くできた人間で、選手に何かあったときの対応、声のかけ方、説明のひとつひとつをとってもものすごく彼の人柄が出ている。そしてわかりやすい。とても勉強になりました。わからないことは笑顔で教えてくれるし、回りへの配慮も欠かさない。たいした奴です。あ、一応フルタイムのATCは女子側にいて最終的な責任者は彼だけれど、表立っての活動はこのGAが取り仕切っているわけです。

ばたばたした一日ではあったけれどすべておわってからその彼が" It was a great help, thank you. If you need any help, just let me know. I will do anything for you. Seriously."といってくれました。いやぁ、あんたたいした男だよ。アメリカ的な社交辞令とも言える文句なんだけど彼の場合は本気なのが良くわかる。そんなことをさらっといえる人でいたいです。そんな彼は背がすらっと高く、甘いマスク、さらにいい声していて彼女も美人(好みは別れるだろうけれどペネロペみたいなの)。世の中不公平です。

インドアトラックの写真をはっておきます。宙にういているのはNCAAチャンピオンフラッグ。男子ヘッドコーチはすでに39個のタイトルを取得しています。おかしいですよ、それ。
20050214010935s.jpg20050214011044s.jpg20050214023237s.jpg

スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

01 « 2005/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

べぇ

Author:べぇ

兵庫県芦屋市で産声を上げる。
生後すぐに東京へ。
しかし学校は12年間横浜市まで通う。
大学は東京、在学中はUniversity of Hawaiiに交換留学。
その後、うっかり教員生活2年間。
気づいたらUniversity of Arkansasでathletic training勉強中。
アーカンサスじゃないです、アーカンソーです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。