FC2ブログ

HP引っ越しました http://startline.at-ninja.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術見学

今日は少しだけ早く起きて2度目の手術見学へ。
授業で課されているもので前回は膝、今回は足首の手術をみてきました。

Posterior tibialisの再腱手術でした。
そもそも前にかかっていた医者の誤診で状況が悪化しているということだったのですが、実際あけてみたら、執刀していた先生もかなりびっくりしていました。20数年医者やっててこんなのははじめて、といっていたのでそんなところに立ち会えた自分はラッキー。

手術中も色々と説明をしてくれたり、質問に答えてくれたり、ととても親切な対応をしてくれました。

前回はただのスコープだったので、血を見ることもない手術だったので、実際に切る手術を見るのは今日が初めてだったので少しナーバスになっていたところがあったけれど、実際見た感想は相当面白かったです。

しかしああいう場面でバーベキューの話ができる器じゃないと外科医にはなれませんね。おいしそうなBBQの話で先生達は盛り上がっておりました。
スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

10 « 2005/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

べぇ

Author:べぇ

兵庫県芦屋市で産声を上げる。
生後すぐに東京へ。
しかし学校は12年間横浜市まで通う。
大学は東京、在学中はUniversity of Hawaiiに交換留学。
その後、うっかり教員生活2年間。
気づいたらUniversity of Arkansasでathletic training勉強中。
アーカンサスじゃないです、アーカンソーです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。