FC2ブログ

HP引っ越しました http://startline.at-ninja.jp

Xリーグオールスター

年末にご一緒させていただいたKさんのご好意により、Xリーグオールスターの練習見学に連れて行っていただきました。

日本のアメフトは見たことがなければ、社会人スポーツ、日本の学生トレーナーの状況、そして日本でのトレーナー活動がどういうものなのかを知るとてもよい機会でした。

練習自体は集められてはじめの練習なので、お互いを知るように少し遠慮がちな感じ。さらにはチームによってはシーズンオフに入って1ヶ月以上たっていたりもするので、ガチンコというわけではなく、体慣らしと戦術確認という感じで行っていました。

それよりなによりこの日は寒かった!

練習自体は12時過ぎから4時頃までだったのですが、日がかげるとともに気温も急降下。最後のほうは足先までしびれだす始末。練習終了後にふるまわれたトン汁が非常にありがたかったです。

ああいった現場をみられたことにより感じるもの、考えるものがありました。Kさんありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。

夜は高校時代の友人と飲みに。
当初予定されていたメンバーからはお子さんの事情で人数的に減っていましたが、こちらもかなり楽しい感じになりました。いやぁ、皆結婚していくねぇ。
スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

12 « 2006/01 » 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

べぇ

Author:べぇ

兵庫県芦屋市で産声を上げる。
生後すぐに東京へ。
しかし学校は12年間横浜市まで通う。
大学は東京、在学中はUniversity of Hawaiiに交換留学。
その後、うっかり教員生活2年間。
気づいたらUniversity of Arkansasでathletic training勉強中。
アーカンサスじゃないです、アーカンソーです。