FC2ブログ

HP引っ越しました http://startline.at-ninja.jp

がきんちょばすけII

昨日は日本人トレーナーの方々とのオンライン上での会話中に突っ伏すようにいつの間にか眠ってしまいましたが、さすがにいつもにも増して偽善者の仮面をかぶるのには疲れがたまってしまっていたようです。

本日最終日なので9時に体育館に行ってみました
今日は11時までの短時間
最終日ということもあり実戦形式のものばかりだったのでなおさら時間の経過は早く感じました

別会場のトレーナーとも電話で連絡を取り合い昨日ピーピー泣いていた子達はどうしていたか、なんてはなしをしたんですが何のことはない、みんなぴんぴんしてました。ま、何も無いのが一番です。

最後の5ON5を2コートで行っているのをみていたら、うちのバスケ部ヘッドコーチが走りながら自分に向かってくるので

「なにか怪我があったのかな?でもずっとゲームを見ていたけどなにもおこってないぞ!?!?あ、もしかしたら彼女自身が何か必要なのかも」

と思い「何かいるの?」ときいたら耳元で

「Are you afraid of BATS?」

一瞬「BATSってなんだ!?!」ってパニック

怪我が起こったものだとばっかり思っていたけど、怪我でBATSなんて聞いたこと無いぞ、とおもったわけです。

で聞き返しました

「What? What is BATS? What about it!?」

そしたら

「You know Batman, right? It flies in the dark...」

なんて説明したので自分の勘違いにやっと気付きました

大体、バスケのキャンプ見てて、体育館の中にいて、ヘッドコーチにこうもりの話されるなんて状況初めてですよ

で、やっと何を言っているのかがのみこめたので、こうもりがどうしたのかと聞いてみると、どうやら子供達が試合をしているコートから3歩くらい離れたところのフロアにこうもりが

ぽつん

といるわけです

幸い誰も気付いていなかったんだけど、子供達がそれに気付いたらパニックになるから、つまみ出してくれ、と。誰にも気付かれないように、と。

まー、その場にいた関係者で男は俺しかいなかったからしょうがないんだろうけどねー、爆弾処理班かっつーの

で、彼女に導かれながらそのこうもりの居場所に近づいていったわけですが、彼女はここでも用心深く

「じゃ、私は何も無かったかのようにこのまま通り過ぎていくから後はうまく処理して。でもそのこうもりが飛んでいかないようにだけは気をつけてよ!」

こうもりつかむのなんてはじめてなんでそんなこと頼まれても知りませんって。。。

言っても始まらないので、ポリ袋を手に持って上からそーッとつつみこみましたよ。

でもピクリとも動かなかったので、すでに絶命していたようです。

なかなかない経験が出来ました、はい。

最後にTシャツももらってめでたし、めでたしでした。



スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

05 « 2006/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

べぇ

Author:べぇ

兵庫県芦屋市で産声を上げる。
生後すぐに東京へ。
しかし学校は12年間横浜市まで通う。
大学は東京、在学中はUniversity of Hawaiiに交換留学。
その後、うっかり教員生活2年間。
気づいたらUniversity of Arkansasでathletic training勉強中。
アーカンサスじゃないです、アーカンソーです。