FC2ブログ

HP引っ越しました http://startline.at-ninja.jp

コンベンション2日目

朝7時30分ごろ起床。
朝食を食べにおりると、昨年うちのプログラムを卒業し、結婚をした二人の姿が。これは全くの偶然。ほんの1年くらいしかあっていないだけなのに、やっぱりいいですね、こういうの。

その後コンベンション会場に向かい、レクチャーへ。
いくつかジャンルというか区切り分されていて、mini course(有料)、workshop(予約制),seminar(誰でも参加可)。そんなかんじに別れているわけですが、登録もしてないのに席に余裕のあるワークショップにまざってみたりしてました。

お昼はクラスメートとスポーツバーでサッカーを見ながら食事。再びコンベンション会場をふらふらし、1年ぶりの再会を楽しみつつ、ここでも某団体切り込み隊長H氏とその相棒Sちゃんとも軽くじゃれあってみたり、と人との交流に精を出し、夕方からJATO(Japan Athletic Trainers’ Association)の会合へ。

去年よりも人数が増えていたような気がするのですがどうでしょう?
ひたすらしゃべりつくして、交流したあとは気の合う仲間で飲みに。でもそのまえに昨日会ったばかりのFちゃんが卒業した学校のAllumni party(学校関係者の同窓会みたいなもん)にずうずうしくも混ざってきちゃいました。

一人つまらなそうにしていた子がいたので、はなしをしてみるとこの秋からGraduate Assistantとして働く予定だけれど、まだ誰も知らないので微妙、、、とのこと。自分も誰が知り合いがいるわけでもないので、彼女と談笑。その後も他の方々とお話をさせていただいたのですが、自己紹介をすると自分の学校名に(Univ. of Arkansas)に過剰な反応をする女性が。話しを聞いてみると、今現在、うちの女子バスケットボールのヘッドコーチが以前勤めていた学校で、彼女は一緒に仕事をしていたそうです。(うちのHCはそう、数日前にこうもりを捕まえてくれ、と自分にたのんできたひと)

彼女との思い出をはなしながら、彼女がいかに素晴らしい人間であったか、そしてどれだけ彼女にこの学校に残っていて欲しかったか、という話をしてくれました。まさかこんなところで共通の知り合いがいるだなんて。それにしても、離れても、そして本人が目の前にいないところで第3者に対してそのひとがいかに素晴らしい人だったかを伝えてもらえる、そんなパーソナリティを持っている人というのは本当に素敵なことだと思う。自分もそのHCのことは大好きです。そして彼女がいかに素晴らしいかを初めて会ったばかりの自分に力説してくれたそのKさんもとても素敵な方でした。

自分もそのようにいってもらえる人、そして伝えられる人になれるよう頑張らないといけません。

その後、切り込み隊長H氏の活躍で自分がとまっているホテルの裏にあるバーで宴会。
結局3時くらいまで飲んでいたのかな?いやぁ、コンベンション、って感じです。

明日は野球観戦。

いや、ちゃんとレクチャーもでますって。。。
スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

05 « 2006/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

べぇ

Author:べぇ

兵庫県芦屋市で産声を上げる。
生後すぐに東京へ。
しかし学校は12年間横浜市まで通う。
大学は東京、在学中はUniversity of Hawaiiに交換留学。
その後、うっかり教員生活2年間。
気づいたらUniversity of Arkansasでathletic training勉強中。
アーカンサスじゃないです、アーカンソーです。