FC2ブログ

HP引っ越しました http://startline.at-ninja.jp

コンベンション3日目・MLB観戦

昨日結局寝たのが4時まえにもかかわらず起きたのは8時前。
クラスメートととまっているので、奴のでかい音のアラームがなったのもあるんですが、とりあえずコンベンション会場に向かいレジュメ(履歴書)の書き方についてのレクチャーを受けてきました。英語のレジュメって日本語のものと違うし、自分はAthletic Training以外のこともいろいろとやっているのでどうやっても1枚にまとめられない(通常英語のレジュメは1枚にまとめましょう、というのが通例)ので、どこまで書いたもんかなぁ、とおもっていたのですが、そんな疑問も解決です。レジュメはきちんとアップデートしないといけませんね。しばらくほったらかしだったので反省。

夜はMLB アトランタブレーブス対レッドソックスの試合を日本人トレーナー仲間でみてきました。その前に!突発的な思い付きから始まったTail gateをしよう(試合の数時間前に会場そばの駐車場でBBQ+ビール)ということでミシシッピ州から参加のY君とK君、そしてその友達で現地在住のG君の多大なる協力を受けてKorean Storeで材料購入。

試合の3時間ほど前に場所確保に成功、そして暑い中汗をかきつつ火を起こし、肉を焼きビールをかっくらう。うーん、最高。

その後、仲間たちは駐車場探しに苦労しながらも続々と到着。
みんなの協力でとっても楽しかったです。またこういうのはやりたいですね。

IMG_0772.jpgIMG_0774.jpg IMG_0775.jpg


そしてはじめたのMLB観戦。
地元アトランタブレーブスは負けてしまったけれど会場の雰囲気、そして選手のプレーには満足です。なんかよーわからんけど見よう見まねで応援もしてみました。いやぁ、楽しかった。更に試合後は金曜日ということで花火もあり、心があらわれました。日本では人ごみが嫌いなので花火大会会場で人とぶつかり合いながら花火を見たことは無く、知り合いが近くによい場所を確保している、なんていうとき(家の屋上とか)に花火を見ていたのですが、ちょっと日本に帰りたくなってしまいました。ホームシックとかそんなんじゃなくってね。



試合後は再び飲みに。
皆さんお疲れのところよくお付き合いくださいました。かなりどこも込んでいておもいっきりのめなかったところはありますが、テールゲートでしこたま飲んではいたんですよね。それでも結局3時とかくらいまで外にいてベットに入ったのは4時30分とかでしたけど。

みんな本当に元気です。これがあるからこの1年も頑張ろうという感じでしょうか。
スポンサーサイト



 | HOME | 

Calendar

05 « 2006/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

べぇ

Author:べぇ

兵庫県芦屋市で産声を上げる。
生後すぐに東京へ。
しかし学校は12年間横浜市まで通う。
大学は東京、在学中はUniversity of Hawaiiに交換留学。
その後、うっかり教員生活2年間。
気づいたらUniversity of Arkansasでathletic training勉強中。
アーカンサスじゃないです、アーカンソーです。