HP引っ越しました http://startline.at-ninja.jp



クッキングパパ~シュークリーム編~

前日2時過ぎまで起きていたのにもかかわらず、相変わらず日差しの強さのせいで7時ごろに起床

チョコチョコと所要を済ませ、ごろごろしていたら再び眠りに落ち、起きたらお昼過ぎ

夜は友人とご飯を作るという口約束だったのだけれど、当たり前のようにそれは流れ暇な午後に

試験が火曜日にあるけれども、そんなことは記憶のかなたに追いやって新たな料理を覚えようと料理の本をひっくり返す

でもいまいちピンと来るものがなく、、、

やっぱり基本的に一人(ルームメーといるけど時間あわないし)で考えるのであんまり凝ったものとかはねぇ、、、

誰か来てくれると新たなものに挑戦できたり、その人から教わったりできるからいいんですけどね

そうこう考えているうちに甘いものが食べたくなったのでつくってみました、シュークリーム

すごく手間がかかるイメージがあったけれどそうでもなかった

バニラエッセンスはなかったけどそれ以外は家に普通にあるもので出来るし、こっちではなかなか食べられないしということで挑戦

できあがりはこちら

IMG_2564.jpg


カスタードも固くなりすぎたかな?と思ったけれど丁度良い感じに出来ました。初めてにしては上出来

ちなみに英語で「シュークリーム」っていうと靴を磨くクリームがでてきます

 | HOME | 

Calendar

06 « 2006/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

べぇ

Author:べぇ

兵庫県芦屋市で産声を上げる。
生後すぐに東京へ。
しかし学校は12年間横浜市まで通う。
大学は東京、在学中はUniversity of Hawaiiに交換留学。
その後、うっかり教員生活2年間。
気づいたらUniversity of Arkansasでathletic training勉強中。
アーカンサスじゃないです、アーカンソーです。




