FC2ブログ

HP引っ越しました http://startline.at-ninja.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざテネシーへ

今シーズン初のロードゲーム、そして最初のSECカンファレンスゲーム。
相手はVanderbilt。試合前予想は少しうちが優勢だったけれど、ほぼ似たような状態。昨年はうちがホームで敗戦している相手です。

ここで勝つか負けるかでこれからの様相が大きく変わる試合でもあります

ちなみに相手のVanderbiltは2試合行って2敗、そのうちのひとつはカンファレンスゲームなので、こちらも負けられない、という状況。

朝の7時45分に駐車場に集合し、バスに乗り込み移動。

テネシーのナッシュビルまで飛行機で約1時間です

アメフトの選手だけで80名ほど、それにコーチ、スタッフ、あとなんかようわからん人たちの総勢120名くらいで移動。

バスも観光バス見たいのが4台、警察に先導されてすすみます。

そしてそのまま飛行機に横付け
その場でセキュリティチェックをうけて搭乗し、降りるときも同様にタラップ降りたらそのままバス、という感じで非常に楽チン。

こんなの大学生ごときがやってたらそりゃいい気になるわ。
でもmillion dollar businessの中核にいるのも彼らなんですよね。うーん微妙、、、

IMG_2794.jpg
ちなみにこんな感じです

そして防具や、その他一切合財の必要な用具はトラックにつめられて前日に移動となってます。こんなトラックです。
IMG_2771.jpg

こういうのをみるとスポーツにかけられているお金というものを考えさせられます。

だって今回自分たち学生も帯同しているわけですが、一泊で実質当日の夜ご飯分だけで一人頭50ドル支給され、部屋も二人部屋だけれど一泊220ドル、そして飛行機、食事代、などなどなどなど。。。一回の遠征でいったいいくら使っているのか、、、という感じです。ものすごく無駄に思えるところも多いのだけれど、それがBig house footballなのでしょうか。正直あまりそういうところは好きではないです。

お昼にはスタジアムについてウォークスルー、と入っても自分たちは何もすることはなく、ボーっとしてホテルに戻りました。しかも夜のトリートメントもないから自分たちは完全ふりー。ということでVandi出身の1年生に街に連れ出してもらい食事とお酒を楽しんできました。

NFLチームタイタンズのスタジアムがすぐそばにあったのですがそこから花火が上がっていたのでしばし鑑賞。

ビルの谷間から見る花火というのも乙なものでした
IMG_2776.jpg

スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

08 « 2006/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

べぇ

Author:べぇ

兵庫県芦屋市で産声を上げる。
生後すぐに東京へ。
しかし学校は12年間横浜市まで通う。
大学は東京、在学中はUniversity of Hawaiiに交換留学。
その後、うっかり教員生活2年間。
気づいたらUniversity of Arkansasでathletic training勉強中。
アーカンサスじゃないです、アーカンソーです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。