FC2ブログ

HP引っ越しました http://startline.at-ninja.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事会と飲み会と酔っ払い

今日は毎年恒例、プログラムの2年生が1年生を招いての食事会をかねた顔合わせ。
6時30分から飲み始めて、7時から食べ物のオーダーをする、なんて話になっていたのに6時30分にきていたのはいつもつるんでいる2年生の4人と自分。1年生はみんな7時回ってようやくぽつぽつ登場。おしゃまな女の子軍団は堂々と8時30分頃登場していました。おい、時間は守れ。

人数が多い(23名)のでテーブルは二つに分かれていたけれど、適度にお酒も入るとみんなぐるぐる動き始めて会話をしつづける、そんな感じ。

お店を出てその後は飲みに行ったわけですが、ここで数人用事があるので帰宅。飲み続けること小1時間。再び女の子軍団は別のもうちょっと小じゃれたBarに移動。どーなのそれ。

これには2年生もちょっと「ん?」って感じでした(とは言っても大体酔っ払っていたから気にもしていないのかもしれない)

クラスメートには男が他に3人いるんだけれど「ギャップがあるよねぇ」なんて話になっていたからやっぱり彼らもそれは感じているらしい。

でもとりあえず顔見せは終了したので、あとは実習が始まってうまいこと組み合わさってもらえればいいかな、という感じですが、さてさてどうなることやら。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメント失礼します

ちょっと気になったので質問させてください。
以前「アメリカでは21歳未満が酒を飲んでいる場にいるだけで罪になるから酒を飲んでいる場に出くわしたら急いで逃げろ」と忠告されたことがあるのですが…
いくら社会人が多いアメリカの大学だって21歳未満の人はいますよね?飲み会して問題はないのですか?

基本的に

21歳未満はBarに入れないし、お酒も買えません。IDの提示が必要になるので。もしも未成年者がお店でお酒を飲んでいたり、買っていたりしているのがばれた場合その人もつかまるし、お店も処罰を受けるのでそれはとても厳しいです。家でこっそり飲んでいる人はいると思いますけどね。ちなみに自分が言っている1年生、2年生は大学院の話です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beiyan11.blog4.fc2.com/tb.php/190-8f480043

 | HOME | 

Calendar

10 « 2018/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

べぇ

Author:べぇ

兵庫県芦屋市で産声を上げる。
生後すぐに東京へ。
しかし学校は12年間横浜市まで通う。
大学は東京、在学中はUniversity of Hawaiiに交換留学。
その後、うっかり教員生活2年間。
気づいたらUniversity of Arkansasでathletic training勉強中。
アーカンサスじゃないです、アーカンソーです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。