FC2ブログ

HP引っ越しました http://startline.at-ninja.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想通り!?

朝の授業は相変わらず体力勝負です。今日は踏み台昇降のみでしたが、あしたはバイクを使ってのテスト、そのあとは1.5マイル走ります。みんなへろへろになるんだろうなぁ。ちなみにうちのグループの男連中はやる気がございません。若いのにこのおぢぢより体力がなくてどうすんだっての。

午後はテーピング。もう一通り教わることは終わったので、足首のテーピングのコンテスト。時間と丁寧さが基準。ヒールロックとフィギィアエイトを1回ずつでいいから1分以内。

「今まで自分が教えてきた人たちでそれができたのは1人しかいない。でもこの中から出そうな予感がするぞ」

だなんだといっておりました。

そして実際チャレンジ。やってやりましたよ。1分以内で。無事にインストラクターの検査もパス。

そしたら

「予想していた人と違った」

なんていわれましたがご愛嬌。えぇ、どんなときでもダークホース的存在ですから。思えば大学受験のときも先生たちには何の期待もされていなかったから励ましの言葉を通り越して苦笑いになっていたなぁ。。。

それでもとりあえず今後も覚えておいてもらえるだろうから良しとしましょう。

ちなみに1分以内に達成した人は「1Minute Club」に加入することになるそうです。2回フィギアエイトとヒールロックをした場合は「Ultimate]だそうです。なんてセンスのないネーミング

このクラスからは自分ともう一人が1分以内を達成。彼の予想は彼女だったことは明白。だってUnderで4年間TRで働いていて、彼のお気に入りなんだもの。

こういう単純だけれど目標があるものはみんな好きなようで、「明日もやるぞっ!」てな感じになっていました。わかりやすい反応だけれど嫌いじゃないです。

ちなみに、この分野じゃない人にはよくわからないかもしれないけれど1分以内の1ヒールロック、フィギアエイトの足首テーピングはそんなに敷居の高いものじゃありません。

ただうまくいかなかった子はプレッシャーを感じてしまっているみたい。うまくアシストしていかなければ、とおもうところです。

そしてクリニカルサイトが決定。

自分は複数のACIから声をかけられていたのでそのどこかに決まることは明白だったのでそれほど気にはなっていなかったのだけれど、「今晩メールで送るから」といわれてからは少し緊張。自分がどこになるか、というよりは誰と一緒になるのか、というところかな。

でもそちらは予想通り女子サッカーをメインで見て、同時に女子陸上を担当することになりました。陸上の大会は男女合同なので試合のときは男子も結果的には見ることになります。

結局声をかけてきてくれたACIすべての元で働くことに。

うちのAthleticsは男女別れているから、1年目に男子側をやったら2年目は女子、1年目に女子側なら2年目は男子となるのです。

自分は2年目にフットボールをやりたかったので1年目は女子側という希望通りになり満足。それに自分をほしいといってきてくれていた人たちの下で活動できるのだからなおさらです。

明日のクラスでのみんなの反応が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beiyan11.blog4.fc2.com/tb.php/201-0b261bcb

 | HOME | 

Calendar

04 « 2019/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

べぇ

Author:べぇ

兵庫県芦屋市で産声を上げる。
生後すぐに東京へ。
しかし学校は12年間横浜市まで通う。
大学は東京、在学中はUniversity of Hawaiiに交換留学。
その後、うっかり教員生活2年間。
気づいたらUniversity of Arkansasでathletic training勉強中。
アーカンサスじゃないです、アーカンソーです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。