FC2ブログ

HP引っ越しました http://startline.at-ninja.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーカンソーではじめての

ということで、朝の10時にインドアトラックへ。何人かの選手がアップをしていたり、会場設置係の人が準備をしていたりしたけど、トレーナーらしき人はいない。しばらくベンチに座って選手のアップの様子を見ていたら声をかけてくれる人がいた。はい、昨日ディレクターが話をしてくれたトレーナーです。彼は男子の担当なんだけれど、今日は3人のうち1人が体調を崩し(ウイルスにやられたらしい)2人だけになっていたので助かるよー、といわれとりあえず一日のスケジュールを聞いてみた。陸上につくのは初めてだったので、試合の様子がよく分からなかったので。すると「12時に競技が始まって最後の競技は8時30分くらいかな?最初のうちはあまりやることないんだけどね。メインの試合は午後6時からだからその頃から少しばたばたするかな」とのこと。とりあえず水はこんだり、トリートメントエリアを整理したりして競技が始まるのを待つ。

彼の言葉通り試合が始まっても結構暇。特にやることもなし。ということで彼と色々と話をしました。午後になるとWomen'sの方のトレーナーも登場。いまだやることないので再び彼らとも色々話。今日は顔を知ると言うことで。ヘッドトレーナートリートメントテーブルにねっころがって雑誌とか読んでるしね。午後3時過ぎた頃、あまりにもやる事がないので一時休憩「5時30分頃に戻ってきてくれればいいから」といわれ、言われるがままに一旦家へ。

5時過ぎに再び会場に戻ると先ほどとは違って会場に人、人、人。別の会場にきたみたい。やはりメイン競技が始まるからだろうか。選手の数も格段に増えているし、観戦者も増えている。ちなみにうちの陸上(男子)は相当強く、毎年indoor, outdoor, cross countryのどれかでNCAAタイトルを取っています。数年前は3冠王でした。オリンピック選手もいるらしい。ちなみに今日のレースでは、今シーズンのインドア200m記録をだしたり、オーストラリア人の選手もいるのですが、彼は1000Mを2分20秒で走り、オーストラリア記録を4秒(だったかな?)縮めたらしい。

しばらくするとチームドクターが登場。そこそこの年齢なのですが、でかい。縦にも横にも。そしてスキンヘッド。生肉とかむさぼってそうな感じです。でも彼は相当おちゃめなひとで、常にジョークを連発。でも選手の診断をしているときは我々学生トレーナーにものすごくわかりやすく、説明をしてくれます。質問しても嫌な顔ひとつせずに答えてくれるの。anatomyおぼえなおさないとなぁ、と思った瞬間でもありました。

2年生の学生トレーナーが試合を観戦に来ていて、自分が働いているのを見て驚き喜んでくれました。だってひまなんだもーん。

結局9時ごろに解散。明日も10時から行って来ます。やっぱり家でボーっとしているよりも、いくらやる事がなくてもこういう場に身をおいているほうが面白い。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beiyan11.blog4.fc2.com/tb.php/21-c5777cae

 | HOME | 

Calendar

04 « 2019/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

べぇ

Author:べぇ

兵庫県芦屋市で産声を上げる。
生後すぐに東京へ。
しかし学校は12年間横浜市まで通う。
大学は東京、在学中はUniversity of Hawaiiに交換留学。
その後、うっかり教員生活2年間。
気づいたらUniversity of Arkansasでathletic training勉強中。
アーカンサスじゃないです、アーカンソーです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。