FC2ブログ

HP引っ越しました http://startline.at-ninja.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こりゃつまらん

昨晩は1時過ぎまでこの日記にもたびたび登場している某大学でAT専攻のH君とSちゃんとチャット。長い時間チャットしていてもまじめな話が一向に出ないと言うなんとも素敵な時間をすごしベットへ。

なんだかこのセメスターが始まってから上の住人が朝の6時くらいからどたばたしている。今日は土曜日なのにも関わらず。それで毎朝一度起こされ二度寝となるわけですが、今日もその定番コース。でも今日は再び8時頃にどったんばったんしているのでそのまま起床。

その後何を思ったか台所の片付け、及び掃除。大分綺麗になりました。玄関のドア開けると目の前が台所になるのでそこが綺麗だと大分印象が違います。いつまで持つか。レンジ周りにも油が飛び散っていたので液体洗剤ふりかけ、その上をキッチンペーパーで覆い数時間放置。そうするとこびりついた油汚れもあっという間に、力を要れずにこするだけで落ちます。(おばあちゃんの知恵袋)

片づけが一段楽したところで、モールまで出向き、携帯の請求書送付先の変更へ。数ヶ月前にチェックを送ると同時に住所変更の書類もおくったのに未だに変更になっていないのでやっと、と言う感じで。どうやら昨日は雨が雪に変わったようで車の上には雪が乗っかっておりました。
モールにつくと結構な人。みんな暇なのね。

その帰りに思わず買ってしまったDVD。
そのタイトルは「The NBA's 100 Greatest Plays」(2001)

各10ジャンルから10のスーパープレーを選んだもの。
ジャンルは
1.「スティール」
2.「ブロック」
3.「ダンク」
4.「アリウープ」
5.「ブザービーター」
6.「チームプレー」
7.「クラッチプレイ」(勝負強さ)
8.「アシスト」
9.「ハッスルプレー」
10.「Moves」(スーパープレー)

10ジャンル×10人で100ってことです。

感想は、最高!!

出ている人たちが自分がNBAを最も見ていた時期であろう人たちが多かったというのもあると思うのだけれど(ジョーダン、マジック、ラリーバード、バークレー、ドレクスラー、ストックトン、等ドリームチーム1の方たち)今見ても色あせることのないスーパープレーの数々。1時間があっという間に過ぎ去ってしまいました。

そのなかでもやはりM.J、マイケルジョーダンは圧巻。
だって全ジャンルで最低ひとつ、多くて3つ入っているのだから。

特典として、次世代のスターたち(当時。今は押しも押されぬ中心選手たち、コービー、シャック、ビンスカーター、ケビンガーネット)のスーパープレー集もありました。

これだけはいって9ドルはお得。
本当に楽しめる一本でした。


これを見る前にわがArkansas, Razorbackは6位にランキングされているkentuckyと対戦。実力差は大きいけれど終始頑張り、残り1分から2点差に。最後はタイムアウトを使い果たしていたことも響いたようで1点差で逃げ切られアップセットにはならなかったものの、いい試合をしていたのではないでしょうか。

その後晩御飯に。
今日は昨日のポトフのスープで雑炊。まいう~

ついでに鮭缶とアボカドで2種類のディップを作ってみました。
20050130122044s.jpg20050130122109s.jpg


でも今日は基本的に一人で過ごしていたのでちょっとつまらんかったといえばつまらなかった。たまにはいいのかな。
スポンサーサイト

コメント一覧

えー

浩二の話から真面目な話に入ってったじゃないですかあ。あと国際問題についてw

あー

どれくらいの長さかっていうと地球の年齢からみた人間の一生くらいのながさだったよね、忘れてた 笑 

こんにちわ。ブログになってますね!ちょっとセクシーに決まった背景でよろしいですなぁ☆もりべさんのこのブログ、僕のブログにリンクさせてもらっていいですか?
だいぶ新セメスターもつかめてきたこのごろだと思います。お互い頑張りましょうね!

ありがとう

このHPと管理人とはまったく持って似つかわしくない背景だけれど、素敵だな、と思って取り入れてしまいました。リンクはどうぞしてやってください。

このセメスターは余裕がありすぎて困ります。なんていっていられるのも今年までかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beiyan11.blog4.fc2.com/tb.php/29-e5fe7ee8

 | HOME | 

Calendar

04 « 2019/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

べぇ

Author:べぇ

兵庫県芦屋市で産声を上げる。
生後すぐに東京へ。
しかし学校は12年間横浜市まで通う。
大学は東京、在学中はUniversity of Hawaiiに交換留学。
その後、うっかり教員生活2年間。
気づいたらUniversity of Arkansasでathletic training勉強中。
アーカンサスじゃないです、アーカンソーです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。