FC2ブログ

HP引っ越しました http://startline.at-ninja.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は珍しく色々したぞ

昨日は12時30分くらいに一度眠りについたのに、異常に眠りが浅く1時過ぎに一度目がさめる。そしてその後は案の定なかなかねつけず時間だけが過ぎ去る始末。さらにこういう日に限ってなぜか普段はまったくといっていいほど夜には車が通らないアパートの前の道を車がたくさん走っているし、消防車が走ったりしている。なんだい嫌がらせかい?最後に時計を見たのがほぼ3時前。やっと寝付けたと思ったら、今度は上の住人が6時過ぎからどたばた。間違いない、街ぐるみの嫌がらせだ。

今日は友人に紹介してもらったon campusでのバイト初日。plant pathologyのlabでの雑用。10時にオフィスの前で待ち合わせ。

寝ぼけた頭を覚ますためにまずシャワー。溶かしておいたカレーをポトフのスープでのばし、うどんをくわえカレーうどんを食す。なんだか肌寒い朝だったので、暖かいものが食べたかったのです。

食べ終わり時間が近づいてきたのでそろそろでなきゃ、とおもい外はどれくらい寒いかな、とおもってドアを開けると目に飛び込んできたのは雪景色しばし呆然。しかもまだどかどか降っていました。いつの間にこんなに降っていたのだろうというくらい積もっていました。まだ風が吹いていなかったので良かったけれど、これで風が吹いていたら外になんか出たくない。(雪がすごい地域の方々ごめんなさい)

とはいってもしょうがないので、とりあえず待ち合わせ場所へ。そしてすぐにお仕事。とはいっても非常に単純作業。要は実験で使う用具などを準備するのですが、今日やったのは「お米の仕分け」。なんだか色々なお米が種類別に用意されているのでそれを指定されたお米粒を小さな封筒に小分けしていくと言う作業。機械が数を数えてくれるのでこちらは小さな封筒を取り替えるくらいなもんなんですけどね。そんなことやっていたらあっという間に時間が過ぎました。13時から自分はミーティングがあったのでその前におさらば。ちなみに使っていた機械はこんなもの。
20050203121430s.jpg


ミーティングまで時間がないのでお昼をかっ込んでいたところ、先セメスター日本語の授業を取っていた生徒の一人が自分を見つけて声をかけてきてくれしばし談笑。

「俺ともう一人とでELCにいってもう一度森部さん(彼らは自分をこう呼ぶ)を雇ってくれっていってきたんだよ」
「日本の交換留学プログラムにアプライしたよ」

などこちらが嬉しくなるような報告もしてくれました。

次にフットボールスタジアムに移動してミーティング。先日も書いたけれど、4月22日に各地域の高校で活動しているコーチたちを集めてspine boardに関するレクチャーをうちの大学で行います。今日はそのシュミレーションと言うことで、いくつかのシナリオがあるのですが、それらは実際どれくらい時間がかかるか、ということであつまったわけです。

怪我した選手役はフットボールのヘッドトレーナー。それを我々がフェイスマスク取ったりボードに乗っけたりして、時間を計測し、そのほかいいアイデアがないか確認しあったわけです。久しぶりにこういうことしたので自分としては楽しかったし、当日が楽しみ。これからやることはまだまだ山積みだけれど、うちのグループの皆もようやく具体的なところが見えてきていたので笑みが自然とこぼれていました。

家に帰る途中、しばらく連絡が取れていなかった友人から連絡。週末に会う約束をとりつける。

家に帰ってからはディレクターにやらさらている頼まれているリクルートのメールアドレス集めの続き。あいかわらず目がしぱしぱしましたがめでたく終了。早速メールで送っておきました。他の地域もやってくれ、と言われたらお父さん泣いちゃいます。

これから去年のセミナーのビデオをみます。自分のグループは2年生ばかりなので、去年の様子を知らないのは、ちょっとね、と思ったのでヘッドトレーナーに頼んで借りてきました。少し楽しみ。

話が思いっきりかわるけれどskype(スカイプ)をダウンロードしました。音声チャットというんでしょうか、ユーザー同士なら無料で通話が楽しめると言うもの。普通の文字のチャットもできるようです。だけどこれをやっている友人、知人を知りません。じぶんの友人、知人で「私もやっている!」と言う人はぜひ誘ってください。「何それ?」というかたはぜひこちらからダウンロードして仲間に誘ってください。だって一人は寂しいんだもん。


長くなってしまいました。では最後に今日の雪景色でしめたいと思います。
20050203122914s.jpg20050203123334s.jpg

スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beiyan11.blog4.fc2.com/tb.php/33-7127b2b0

 | HOME | 

Calendar

04 « 2019/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

べぇ

Author:べぇ

兵庫県芦屋市で産声を上げる。
生後すぐに東京へ。
しかし学校は12年間横浜市まで通う。
大学は東京、在学中はUniversity of Hawaiiに交換留学。
その後、うっかり教員生活2年間。
気づいたらUniversity of Arkansasでathletic training勉強中。
アーカンサスじゃないです、アーカンソーです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。