FC2ブログ

HP引っ越しました http://startline.at-ninja.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Spine board clinic

Spine board clinicやりました

コンタクトスポーツで、脊髄損傷の可能性がある選手をどのように、被害が大きくならないように安全に、かつ迅速に運搬するか、という講習会です。

2部構成になっていて、最初はEMSがSpine Injuriesについてのプレゼンテーション、そしてうちのEquipment managerがヘルメット、ショルダーパッドについての説明

後半はHands-onということで、シナリオに沿って実際にEMSの人達に手伝ってもらいつつ、何をしなければならないか、何に気をつけなければならないか、ということを学んでいった3時間の講習。

参加者は去年とさほどかわらない程度でしたが、来年はもう少し大きな規模で出来たらな、とおもうところです。

しかしながら自分のことしか考えず、面倒だからとりあえずいらいらして声を荒げていたATSがいたことも事実。いいたいことがあるならこそこそいわずに堂々と正面きっていやーいいのに。なんで少し人のことを考えて、一歩動いてあげることが出来ないんだろう。そんなのがアスレチックトレーナーになろうとしている、、、

うーん、、、ってかんじですがとりあえず自分は自分なりにやってきます。自分もあちらのペースに乗っかっていらいらしたところがあったのでそこは素直に反省です。

来年はどんな規模でどんな風にやるんでしょう。少し中身を替えた方がいいかもしれないかな。よりよくするために。

本日の様子は後日レポート、というかたちでRATAのHPにアップします
とりあえず今日とった写真と過去の写真をまぜてトップページでちょっと遊んでみました。いかがでしょうか。2年前のホームページビルダーを使って自分のHPを、学校のはDreamweaverを使っているわけですが(どちらも機能の半分すら使ってないと思われる)、ホームページビルダーって結構色々出来るのね。RATAの方ばかりじゃなくて自分のHPにも手を加えないとなぁ、とおもう今日この頃でございます。

DSCN0977.jpgDSCN1011.jpgDSCN0956.jpg

スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beiyan11.blog4.fc2.com/tb.php/474-b7db5528

 | HOME | 

Calendar

08 « 2018/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

べぇ

Author:べぇ

兵庫県芦屋市で産声を上げる。
生後すぐに東京へ。
しかし学校は12年間横浜市まで通う。
大学は東京、在学中はUniversity of Hawaiiに交換留学。
その後、うっかり教員生活2年間。
気づいたらUniversity of Arkansasでathletic training勉強中。
アーカンサスじゃないです、アーカンソーです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。