HP引っ越しました http://startline.at-ninja.jp



進むべき道

がきんちょバスケキャンプ第2弾です

今回はもう少し年齢層が上でおそらく中3-高1くらいのチーム単位での参加
ひたすらゲーム

12時集合(といっても自分ともう一人はフルタイムのアシスタントトレーナー)でセットアップやその他準備をして、2時から2会場に分かれてゲーム。あとはひとりぼっちで試合観戦というながれ

レベルは上手な子もいればそうでない子もいるという感じ
冷や冷やするのはやっぱり技術レベルが全く伴っていなくてがむしゃらな子
かなりこわいです

試合のほうは16分ハーフ流し、後半1分止め
2時から試合開始して最後の試合が終わったのが10時15分
計8時間15分一つの場所に座りっぱなし、つかれた
怪我がなかったから暇でした(まぁその方がいいわけですが、基本的に「ひやっ」とするような場面もなくアドレナリンがでないわけです。そうすると眠気に襲われる)

無事に終わってよかったですが。
明日は本当は午後からって言われていたのにスケジュールみたら朝の8時からゲーム入っているんですけど。。。最終試合は夜8時30分からだし。帰れるのはやっぱり10時くらいですな。ということで集合は7時。15時間労働です。

一緒に働いているのは去年来て1年目のシーズンを終えたアシスタントトレーナー。とても面倒見もいいし、頭もいい、でも飾る所なくジョークもすごく言うしとにかく魅力的な人。コーチ、選手、スタッフからの信頼も厚いそんな彼女。だけどここアーカンソーで過ごすのもあと1週間。

というのも彼女は違う学校に移ることを決めたから

それを聞いたのは人づてにNATAのサイトにうちの学校から求人が出ていると聞いたのがきっかけ。彼女の担当スポーツでの求人だったけれど、彼女がやめるなんていう話しは聞いていなかったのでどういうことなんだろう?と思っていたわけです

今日久しぶりに会って、しかも2人で話せるチャンスだったので聞いてみたところ、ここ10日で全てが決まったとのこと

試合会場で知り合っていたその学校のトレーナーと、どこかのミーティングで再会し意気投合。その2日後に電話がかかってきて「うちのアシスタントに空きができたからうちに来るつもりはないか」という非公式オファー。

条件面や環境面が素晴らしいし、片田舎アーカンソーよりも素敵(らしい)場所

その話が会った所でうちのヘッドに一応仮の相談というか報告に行った所、もちろん引き止められたけれどうちのボスも物分りがいいので

「そこまで言ってくれているのにレジュメを送らないなんていう馬鹿な話はない。もちろんあなたには残って欲しいけど」

ということでレジュメを送付。その2日後にあちらのキャンパスで面接、そして決定。

話をしている中でも彼女の喜び、決断にいたるまで、今現在の迷いが感じられました

でも彼女の決断は間違っていなかったと思うし、素晴らしい機会だと思う
自分が彼女の立場でもそうしたと思うし。
まぁ自分だったらそういう機会すらこないっていうのはおいておいて

自分は来年Men’s sideにいき、彼女がこの学校に残っていたとしてもなかなか会う機会はなかったかもしれないけれどそれでも彼女がこの学校から去ってしまうのは寂しい

人の道は人それぞれ
そしてそれがどこでどのようにつながっているのかもわからないもの

自分は、そして自分の周りの大切な人達はどのような道を進んでいくのだろう


コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beiyan11.blog4.fc2.com/tb.php/560-6123749e

 | HOME | 

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

べぇ

Author:べぇ

兵庫県芦屋市で産声を上げる。
生後すぐに東京へ。
しかし学校は12年間横浜市まで通う。
大学は東京、在学中はUniversity of Hawaiiに交換留学。
その後、うっかり教員生活2年間。
気づいたらUniversity of Arkansasでathletic training勉強中。
アーカンサスじゃないです、アーカンソーです。




