FC2ブログ

HP引っ越しました http://startline.at-ninja.jp

繋がり

今日は晴れてくれました。ありがたい。
ということで球場に向かいました。9時30分からストレッチ開始。ひさしく全体でやるストレッチを見ていなかったので、ちゃんと勉強している人にとっては当たり前のことなんだろうけど自分にとっては「ほっほー」という感じでした。

その後は野手と投手に別れて軽めの練習。とはいっても今日も鳴らす程度だったので2時間ほどで終了。

それにしてもサインを求める人の多いこと。明らかに商売にしている人たちもいましたが、こちらの人は意に介さずサインをしてくれるようです。列を作っても全員にサインしていました。日本の某球団はファンサービスの一環としてカードにサインをするようになったようですが、それがネットオークションに出ていたからといってそのサービスを縮小する、なんていう話が出ていたとか。そのせいで子供たちがもらえない、というのなら話は別だけれどそういうもともとの根本はサインを求められてもしてこなかった、ということが問題なのではないのでしょうかね。

夕方からはTさん宅に修理工が来るとのことだったので留守番。しかし予定の時間を過ぎても来る気配なし。Tさんもその会社に連絡をしたようですが結局来ない。こういうアメリカ気質はやはり全国共通のようです。

夜Tさんは選手たちと食事をしてくる、ということだったので自分はどこか適当に食べに行こうと思っていたのですが、あまりに暇そうな自分を見て哀れに思ったのか一緒に食事に連れて行っていただきました。去年まで違うチームにいておととしくらいに20勝したような投手と一緒に食事だったのですが、すいません誰だか知りません。マイナーリーグのコーチ陣もいてその中の一人は2度もメジャー時代2度もオールスターに出場しているような選手だったようですが、すいません、こちらもしりません。しかしとっても気さくな方たちでした。

この食事の席にマイナーでトレーナーをしている日本人の方もいらしていて紹介していただいたのですが、いろいろと話をしている間に、自分がハワイ大学から帰国後、ATの大学院についてメールを出していた人だということが判明。本当にどこで繋がっているかわかりません。そのメールから5年くらいたって初めての対面です。
そしてそのメールを覚えていてくれたということに感激。

Tさんもおっしゃっていましたが「そういうのは偶然に思えるけれど、やっぱり繋がっているものがあるんだよ」とのこと。自分もそう思います。

明日はその縁でマイナーのほうのトリートメントなど見せていただけることになりそうです。明日で練習を見るのは最後、あさっての朝には飛行機に乗って帰ります。


そしてこちらはまだ2月28日ですが、日本時間の3月1日の今日、自分が勤めていた学校の卒業式でもあります。自分が一番授業数をもった学年でもあるし、部活でがんばってくれていて学年でもあります。これから彼女たちが進む道はばらばらですが、やるべきことをしっかりやって先に進んでいってほしいと思います。卒業おめでとう。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beiyan11.blog4.fc2.com/tb.php/59-f3410b50

 | HOME | 

Calendar

07 « 2019/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

べぇ

Author:べぇ

兵庫県芦屋市で産声を上げる。
生後すぐに東京へ。
しかし学校は12年間横浜市まで通う。
大学は東京、在学中はUniversity of Hawaiiに交換留学。
その後、うっかり教員生活2年間。
気づいたらUniversity of Arkansasでathletic training勉強中。
アーカンサスじゃないです、アーカンソーです。