FC2ブログ

HP引っ越しました http://startline.at-ninja.jp

おちつかねぇ

昨晩かなり疲れていたので早めに休んでいたら、どこからかドンドンとドアをたたく音

「うるせーなー、どこだよ、こんな時間に。さっさと答えろよ」

とおもっていたらドアをたたかれていたのはどうやらうちだった様子。

ルームメートが対応してくれたようで、その後自分の部屋のドアをノックされて告げられた内容は

「車が撤去されそうです」

先日帰国した彼女の車を預かっていたのですが、うちのアパートに止めるのはパーキングステッカーが必要だとのこと。前にそれで事務所にいくも「一人で二台はだめ」といわれたけれど、そもそも自分がこのアパートに入ったときにはそんな制約なかったというような話をしたら、

「まぁ、とりあえず大丈夫だからとめておいていいよ」

なんてあいかわらず適当なことをいわれ、自分もまずはWarningが張られるからそれがでてからまた考えればいいや、なんておもってたんです。

そしたら今回のこの騒ぎ

親切な下の住人(今まで一度も見たことも話したこともない)がたまたまTowingトラックが引っ張ろうとしているところで

「その車は上の住人のもののはず。今呼んでくるからちょっと待って」

といってくれたおかげで引っ張っていかれずにすみました。

でも突然のことだったので心臓バクバク

事情を説明したら事なきを得ましたが、「じゃあどこにとめればいいの?」とそのTowingのおっちゃんにきいたら

「隣のアパートの前なら関係ないからいいよ」

だって。隣のアパートの前って駐車場はさんだ真向かいだからほんの5メートルくらい離れたところ。なんだそりゃ。とおもいながらもそれですむならということでそっちに移動。

そんなこともあったからあまり寝付けず。

ちょっと前から続いている変な頭痛も気になって、なんともはや、な一日でした。

あっという間に時間は流れていきます。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beiyan11.blog4.fc2.com/tb.php/625-744ca405

 | HOME | 

Calendar

07 « 2019/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

べぇ

Author:べぇ

兵庫県芦屋市で産声を上げる。
生後すぐに東京へ。
しかし学校は12年間横浜市まで通う。
大学は東京、在学中はUniversity of Hawaiiに交換留学。
その後、うっかり教員生活2年間。
気づいたらUniversity of Arkansasでathletic training勉強中。
アーカンサスじゃないです、アーカンソーです。