FC2ブログ

HP引っ越しました http://startline.at-ninja.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣いたカラスはすぐ笑う

昨日のことは全く持って解決していませんが、そればかりを間が手ふさぎこんでいてもしょうがないことだし、時間は流れていくので、頭の中では対処法を考えながらも今目の前にあることも片付けていかなきゃいけません。きっと大丈夫。長い目で見たらプラスになるしプラスにする。そう思った土曜日の朝。

今日はものすごく天気がいい。半そでで全く問題ない一日でした。

夕方から以前からお世話になっているお宅へご飯をご馳走になる約束をしていたのでそれまでに、友人に頼まれていた課題の協力と、自分の課題を済ます。

頼まれていたことは、日本人について語ってほしいということでいろいろと設定が設けられカメラに向かって話す、というもの。なかなか自分の意見をまとめて、かつ日本人のことを知らない人にわかるように話すというのは難しいものです。うまく行っていればいいけど。

そして夕飯でお邪魔したおたくにはもうじき2歳のかわいい女のお子さんがいるのですが、最初はものすごく警戒されておりました。今までも何回かあっているんですけどね・・・でももう一人のお友達、これまた約2歳、少しお姉さんが登場して遊び相手が現れるとパワー爆発。たくさん遊びました。子供はやっぱりいい。

奥さんは日本の方なので、ドリフのDVDとスキージャンプペア1&2を持参。大爆笑とおなかも満足な夜を過ごしました。

今日は手伝いに行かなかったけれど、うちの大学を会場とした競技会で大記録が生まれたようです。
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beiyan11.blog4.fc2.com/tb.php/71-15771510

 | HOME | 

Calendar

04 « 2019/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

べぇ

Author:べぇ

兵庫県芦屋市で産声を上げる。
生後すぐに東京へ。
しかし学校は12年間横浜市まで通う。
大学は東京、在学中はUniversity of Hawaiiに交換留学。
その後、うっかり教員生活2年間。
気づいたらUniversity of Arkansasでathletic training勉強中。
アーカンサスじゃないです、アーカンソーです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。