FC2ブログ

HP引っ越しました http://startline.at-ninja.jp

青い鳥

練習をサボって許可をもらって休ませてもらい、朝の5時30分に起きて2時間ほどドライブしてフロリダのタンパ、からちょっといったところの街まで青い鳥を捕まえに行ってきました
IMG_9305.jpg
その青い鳥はこちら、MLBのTronto Bluejays。

ひょんなことからここのヘッドトレーナーとメールを交換することになり、Bowl gameでフロリダに来ているなら会って話をしましょう、ということでずうずうしくお邪魔してきました。

最初は午後に会う約束だったのだけれど、午前中にしか時間が取れないということで、練習を休ませてもらったわけです。ちなみにレンタカーも出払っている状況の中運良く1台借りられての実現だったのでとても楽しみにしていきました。
時間よりもかなり早くついたはいいものの、入り口はすべて鍵がかかっていて、グランドキーパーに聞いても鍵を持っていないということで待ちぼうけ。電話してもでないのでさらに待ちぼうけ。結局30分くらい外で待っていたら迎えに来てくれました。

もうこの人すごくいい人、というのが最初から伝わってきて、まずは施設案内。そのあとはインターン、フルタイムポジションに関する簡単なインタビューのようなことに。これにはすこしびっくりしたところもあるけれど、思うことを話しておきました。

すると一人の選手がリハビリで入ってきたので席をはずすことになるといわれたのでお願いしてリハを見させてもらいました。知っていることや、やっていることももちろんあったけれど、はじめてみることや、似ているけれど違うやり方などももりこまれていて見ているだけで参考になり、終わった後に質問をさせてもらったらそれにも快く答えてくれました。

ちなみにこのリハで入ってきた選手、自分はぜんぜん知らなかったのですがサイヤング賞もとったHolladay選手だったようです。知らないって怖いわぁ。

その後またしばらく話しをしていたら、いきなり肩のEvalをやってみて、というようなことをさせられましたが、それに対するフィードバックやTipのようなことを教えてくれたりとそれはそれは大満足で楽しかった1時間30分でした。

最後に「これだけは伝えておかないといけないと思うし、知っておいてほしい」ということで

「Bowl game weekで忙しいときに時間を作るために練習を休む許可をもらい、レンタカーを借りて会いに来てくれたということをすごく評価している。多くの学生が自分に会いたいといってくるけれど、予定を実際に立てるとなると『今週は忙しい』とかいってきて結局あわないでおわる。でも本当にその仕事がほしいのなら何があってもやらなければいけないということがあるんだよ」

前述のように当初は午後に、という予定だったのですが、午前中しか会えないという連絡をもらったとき、正直「無理かも」とは思いました。彼もメールに「あえないなら無理する必要ないから、電話で話せばいいし」と数回やり取りしたメールの中で2回ほど言ってきていました。

これには少しひっかかるものがありました。もちろん会えるのであれば会いたいとはすごく思っていたので自分は練習なんかよりもよっぽど大事、ということで許可をもらいにいったのですが、同時に「これは嫌がられているのかな?だったらあっさりとじゃあまたの機会に、っていったほうがいいのかな」とはおもいましたが、今思うと試されてもいたのかな、とも思います。

でも連絡を取り続けてくれた彼にも感謝ですし、練習を休ませてくれたことにも感謝です。

本当に中身の濃い1時間30分でした。

自分はまだCertifiedではないので、結局は4月に受ける試験しだいですが、もしも自分が今の時点でCertifiedであったのなら、何かしらにつながる可能性は高いかな、と思えるだけの感触はありました。

でもまだ学生なので即座にインターンや仕事につながるということはありませんが、これがなにかしらのきっかけになるといいな、とはおもいます。

ちなみにキネシオで行く可能性のあるロイヤルズ、ロッキーズのヘッドとは仲良しだそうです。

去り際に「Make sure you tell me where you are going to be]といってくれたことも嬉しかったです

そんな満足した後の帰り道には落とし穴がまっているもんで、行きは2時間かからなかった道のりも帰りは大渋滞で4時間かかって帰りました。

これはさすがに疲れたので4時ごろホテルに戻って後は昼寝してぐうたらしてすごしましたとさ。
スポンサーサイト

コメント一覧

よかったですね。やっぱりちゃんとやってる人には自然と道が開けるもんです。

ありがとうございます。
品行方正、清廉潔白に生きていて良かったな、と思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beiyan11.blog4.fc2.com/tb.php/720-531499e0

 | HOME | 

Calendar

07 « 2019/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

べぇ

Author:べぇ

兵庫県芦屋市で産声を上げる。
生後すぐに東京へ。
しかし学校は12年間横浜市まで通う。
大学は東京、在学中はUniversity of Hawaiiに交換留学。
その後、うっかり教員生活2年間。
気づいたらUniversity of Arkansasでathletic training勉強中。
アーカンサスじゃないです、アーカンソーです。