HP引っ越しました http://startline.at-ninja.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月以上ぶりに高校に実習行って来ました

相変わらずやることないんですが


とりあえずACLの手術から3週間たった男の子のリハビリをちょこちょこっと手伝って、付き添いできていた友達が膝が死にそうに痛いというので見て見たくらい

死にそうだ、っていうけど歩けるし(引きずってるけど)、Evalしてもちょっと筋違えたね、くらいでした
男の子だったら我慢しろ、それくらい
高校生はよーわかりません

夜は勉強していたらクラスメートから電話がかかってきました

「I'm freaked out about the test」

ということで慰めてくれ、という訳のわかる様なわからんような電話

俺も一緒にうけるんだから俺に頼むなよ、とおもいつつも

「きっと勉強していて『自分は何も知らない、わかってない』と思っているから怖くなっているんだと思うけれど、まず第一に自分たちは認定校で2年間やってきているわけだから基本的な事はわかっているはず。

じゃあ何で何もわかっていないと思ってしまっているのかと言えば、今は苦手なところを一生懸命克服しようとして、そこばかりに時間を費やしているから。だから何もわかっていないと思ってしまっているんだよ。

サンプル問題をといていってみたら、その苦手分野がとけるようになっているのがわかるはず。

残り1週間ちょっととなった今、これからやるべき事はサンプル問題を解いて、問題形式になれる事。そしてその中で理解に苦しむものはまた教科書に戻って調べればいいことだから、それを一緒にやっていこう」

なんて言ってみたらほっとしたようです

「You might think what you said would not work to comfort me, but it really worked. You have no idea how much I am feeling better now. Thanks」

って冗談なくらいに効いたようなので良しとしましょう

つーか自分は何様なんでしょう
すでにATCになっているのならまだしも、これから初めての受験だって言うのにそんな事言える立場じゃないんですが。。。


これで俺だけ落ちたら笑い話にもなんねーぞー。。。

そのときは全力で慰めてください

そして4月に受けるみなさん
がんばりましょうねー
スポンサーサイト

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beiyan11.blog4.fc2.com/tb.php/816-d9510805

 | HOME | 

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

べぇ

Author:べぇ

兵庫県芦屋市で産声を上げる。
生後すぐに東京へ。
しかし学校は12年間横浜市まで通う。
大学は東京、在学中はUniversity of Hawaiiに交換留学。
その後、うっかり教員生活2年間。
気づいたらUniversity of Arkansasでathletic training勉強中。
アーカンサスじゃないです、アーカンソーです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。