HP引っ越しました http://startline.at-ninja.jp

スポンサーサイト


今日は実習先の高校で高校生相手に授業をして来ました

昨日ACIから「怪我のクラスを教えている先生からスピーチのようなものをしてくれないか、って頼まれたからTakashiに聞いてみるっていっておいたんだけど、どう?」

といわれたので、まぁそれも面白いだろうということで承諾してたんです

ということでクラスルームにつれていかれて30人くらいの学生を前にしゃべってきました

基本的には自分の自己紹介をして、アスレチックトレーニングがどういうようなものなのか、ということを軸にあとは質疑応答。先生も生徒に知っておいて欲しいような事をいくつか質問してきたりして、もうちょっとうまく説明できたかな、というところもあったのだけれど、おおむね良好だったようです

あとはいくつかテーピングを見せて欲しいということだったので、足首、手首、親指のテーピングをしてきました

「わー、すごーい!あんなに簡単にテープが切れるなんて!」
「巻くのすごい早くてきれい!」

とかリアクションがとても新鮮でかわいらしかったです

こういう怪我をしたときはどうしたらいい?なんていう質問もあり、こちらの学生は質問する事に慣れているな、というのを再確認しました。

みんなきちんときいてくれて、こちらもとても楽しかったです。

どこぞのアジア人が教室にやってくるとは夢にも思っていなかっただろうけど 

だってみんな最初目が点なんだもの 笑

あっという間に過ぎた50分でした
やっぱり教えるのって好きだなぁ
スポンサーサイト

コメント一覧

私はこの前10歳相手にしゃべりました。(?)
子供らしい質問で可愛かったです。
日本ってそーゆーふうに見られてるのねって。

ま、ほとんど英語しゃべれないんですけど(泣)。

>Haruyo
そうだね。子供は思った事を聞いてくるからね
しかもあいつらはこちらが英語を母国語としていない、なんてこときにもしていないからマシンガンのようにしゃべるしね

そこがまたかわいいんだけど 笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beiyan11.blog4.fc2.com/tb.php/845-68f757c4

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

べぇ

Author:べぇ

兵庫県芦屋市で産声を上げる。
生後すぐに東京へ。
しかし学校は12年間横浜市まで通う。
大学は東京、在学中はUniversity of Hawaiiに交換留学。
その後、うっかり教員生活2年間。
気づいたらUniversity of Arkansasでathletic training勉強中。
アーカンサスじゃないです、アーカンソーです。




