HP引っ越しました http://startline.at-ninja.jp

スポンサーサイト


やっぱり今日も7時30分に起床
母がおきるまでゆっくりし、おきてからはお昼ご飯の準備

今日のメニューは
・マーボードーフ
・名古屋風(?)手羽のから揚げ
・ピーマン、セロリ、たまねぎのピクルス的なもの

ということで横でちまちま動きながら料理をお手伝いしていました

ちゃんと料理を母から習うのは実は初めてだったりします

手際の良さはさすがでした

料理のほうも好評でクラスメートも満足してくれたようです

おなかがいっぱいになったら母はさすがに旅の疲れと時差ぼけからか昼寝に行き、クラスメートはしばらく残って話をしていたけれど彼女たちの親もくるので部屋の片付けに帰ることになり、自分はひとりでしばらくぼーっとした後、あまり寝すぎると時差ぼけの治りが悪くなるだろうと言う事で母を起こしおでかけ。

しかしアメリカと言うところはひとつの場所で時間をつぶすところがないなぁ、と。ほんのちょっとのところでも車でのって30秒ほど運転して再び降りる、その繰り返しは結構面倒くさいものだなぁ、と思いました。

その途中で明日のBanquetで着るシャツを購入

色々と母と話をしている中、来る直前に占い師に見てもらった事を告白されました、苦労をかけ続けている馬鹿息子のことにたいして。。。

タロット系の占い師だったらしいのだけれどまずいわれたことが

・この人は外国にいるでしょ

そして話が進むにつれ
・生真面目
・日本はあわない
・お金持ちにはならない
・学者肌

なんていわれたらしいです

んで直近の試験や就職については口を濁したらしいですが、12月から1月くらいに方向性が決まるとかなんだとか

ん?ってことはしばらくは悶々とするのか、、、?

タロット面白そうだなぁ
スポンサーサイト

コメント一覧

お母様、お元気そうね♪

お二人ともお元気そうでなによりです。
また、日本でお母様を訪ねさせていただかないとなぁ・・・。
っていうかもりべぇの正装・・・。(笑)

>ろぎぃ
あまりに言い男過ぎて困るだろ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beiyan11.blog4.fc2.com/tb.php/853-343f6b9a

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

べぇ

Author:べぇ

兵庫県芦屋市で産声を上げる。
生後すぐに東京へ。
しかし学校は12年間横浜市まで通う。
大学は東京、在学中はUniversity of Hawaiiに交換留学。
その後、うっかり教員生活2年間。
気づいたらUniversity of Arkansasでathletic training勉強中。
アーカンサスじゃないです、アーカンソーです。




