HP引っ越しました http://startline.at-ninja.jp



BOC最後のパートPracticalをうけるためにミズーリはセントルイスに。セントルイスがミズーリにあるっていうイメージがあまりないのは自分だけでしょうか。アーカンソーからはほんの5、6時間程度でこれるのでさほど遠い距離ではありません。

お昼前に出発して、道中特筆するような事もなく、無事到着。
会場の確認をしてご飯を食べに。

レストラン探しに少し苦労をして街をぐるぐる回るかたちに。
それにしてもこのセントルイスのこの地域、黒人が多いです。
白人はほとんど見かけませんでした。アジア人なんて自分だけでした。正直怖かったです。

結局はステーキハウスにおちつきました。ステーキハウスに入るのなんてどれくらいぶりだろう?という感じでしたがおいしくいただきました。

その後食後のコーヒーをマクドナルドがホテルの目の前にあるので購入、帰ろうとすると黒人男性が少しはなれたところから近づいてきて

「ちょっと助けて欲しい」と

クラスメート(女)ふたりも一緒にいる中自分に声をかけてくるので車のトラブルかもしくは力仕事かな、とおもっていたら


「違う州から来たのだけれど、現金がなくなった。仕事もあるし、IDもあるから身分も証明できる。家族も子供もいる。だから助けてくれないか?」

ようは金をくれ、ってことです

最初何を言っているのかまーったくわからなかったのだけれど、落ち着いて考えていたらクラスメートが

「自分たちは学生で試験を受けにほかの州から来ているだけだから無理です」

といってお別れ

「怪しいね」

なんて言ってホテルに戻ったら彼も同じホテルに滞在
自分たちが車を降りたら真後ろを歩いてました

とりあえずアジア人なんてほとんどみないし、カモなんでしょうね。部屋に戻ろうとしたときも黒人のがきんちょが数人たむろしていたのですが、自分のほうをじーっとみて、こちょこちょ話をしたあと、(お前行けよ、いやお前が行けよ、みたいなの)怪しげな笑顔で近づいてきたのでさっさと部屋に入ってかぎ閉めました。

そのがきんちょは太っていたから自分に追いつく事はできませんでしたとさ

こえー、セントルイス

スプリングセメスターが終わりに近づく今日、実習先の高校でサッカーの試合をカバーしてきました、最初で最後です。。。

というのも毎週火曜日は授業が夜にあるためその日の試合はカバーできず、さらにほかの曜日のときもちょうどAwayで帯同しない試合だったり、とまったくご縁がなかったのです。こんなのも珍しいね。

試合のほうは女子は1-0で勝ったため、これで4年連続無敗でカンファレンスタイトル獲得。Seniorはカンファレンスで一回も負けることなくState torunament出場です。ちなみにState Titleも3年連続獲得中。たいしたもんです。

男子のほうは個人技任せ、と言う感じであったけれどとりあえず勝ちました。

が、審判があからさまにえこひいき。

こりゃー、後半けが人でるだろうなぁ、とおもっていたら案の定試合が荒れだす。幸い大きな怪我はなかったけれど、何回か選手がグランドに倒れこんでいました。

審判ももっと高い意識をもってやってくれないと、子供たちの体は守れません。一番そばにいるのは審判なのだから。

選手の心理として「あっ、やばいこれファウルかも」と思った行動が何のお咎めもなしであれば、「あれ?これOKなのか、じゃあもっとはげしくいこ」となり、それが体力が落ちてきた後半になれば頭で描いているイメージと実際に起こっていることにはギャップがうまれて、足をひっかけたり、掴んだり、と言う行動が起きてくる。

それが怖い

コーチも審判も、同じフィールドにいるのだから身体のこと、気にかけて欲しいな、と思った金曜日の夜でした。

明日はPracticalのために、セントルイスに先乗り。

カージナルスの試合でも見ようか、っていってたけどちょうどAwayでお留守のようです。なかなかうまくは行きません。

日が経過するにつれ、「あー、あそこも間違えたぁ。。。」などと思い返し、こりゃマジで6月再受験だ、と思う日々をすごしております。精神衛生上非常によろしくない。だめならだめって、はっきりいって。

なんか相手の気持ちが離れていっているのがわかるのに、とりあえずすがって今までどおり週1回位あってつなぎとめようとしている微妙な感じ。わっかるかなぁ~。

こんかいでPracticalが最後なので1セクションでも落としたら次回は新制度のCBTを受けなおさないといけないというのは前にも書きましたが、今週末はそのPractical.

でもね、Practicalは日曜日なのですが、その前の金曜日にもうWrittenもSimも全受験者受け終わっているんです。

っていうことはその2日の間に結果を通知して2セクション受かった人にだけPractical来させるようにすればいいのに、BOCはそれをしない。

2日もあれば簡単に結果は出せる、だってCBTなんだもの。
全問題の解答傾向を出して、相対評価を決める事なんてほんの数時間でできちゃう。いくつかパターンを出して、協議、そして決定。と言う感じですぐできるはずなのに。

なぜそうしないのか。

一番の理由は受験者の受験料稼ぎなんだろうけれど、あまりにもせこい団体だなぁ、と。

こちらは片道およそ6時間の道のりをかけてセントルイスまで前日に行きます。そしてホテルに宿泊。ガソリン、ホテル、食事代。そんなこんなで100ドル近い出費です。

通知してあげたら不必要な出費、時間の浪費、ストレス、そして会場での待ち時間(最大4時間)を大幅に削減できるのに。

まぁ、上に立っている連中なんてそんなもんなのでしょうが。
そもそもそこまで気配りできる人たちが上に立ってたら、今回1セクションでも落ちた人は全部新しい形でやりなおし、なんてばかげた事はしないはずだし。

ってまぁ、結局落ちたら負け犬の遠吠えなんですけど。
わぉ~ん!




ってそんなことかいてたらコーヒーもろにこぼした

あちぃあちぃ!

自分の身に起こった事ではないけれど、この大学のATプログラム、というよりAT達は人として尊敬できない人が多い。

あまりにも筋の通っていないところが多すぎる
それで被害をこうむるのはいつも学生、もしくは弱い立場にいる人たち

でもその当の本人たちはお構いなし

今日聞いた話もあまりに人を馬鹿にしている話

何でそんなことが平気でできるのか

こんなんだから、あそこで働いてからはあそこに誰も戻りたくなくなるんだよ

やつらにとってはどうでもいい事なのかもしれないけれど

悲しいですね

自分もあの環境にいたらそんな風に染まってしまうのか?

ついでに言うと、首の筋も違えました
いてぇ、、、
最近こんなんばっかだぞぃ

日本でも大きく報道されているようですが、Virginia Techの銃乱射事件。

実はここ、自分が1年目にお世話になっていたACIがこの秋から移った学校でもあります。

人づてに聞いたニュースで、彼の安否確認するために電話

彼が去ってから最初の電話がこういう形になるのは複雑な気持ちでした(メールはしていたけれど)

彼自身は無事で少し雑談をして会話は終了

犠牲になった人にも大切な家族、友人、恋人がいたはず
ついさっきまで元気に話していたのに、二度と会うことができなくなる、自分自身がなにをしてはいなくても。ここはそんな社会。

銃撲滅を!と考える前に、自分の大切な人にそんな事が起こって欲しくないと思うのはあまりにも自分が小さいからなのか。小さいと思われても、自分の大切な人にそんな事が起こって欲しくないし、そんな思いをして欲しくはない。

これから懸念されることは模倣犯の出現と、アジア人を中心とした人種に対する有形、無形の風当たり(差別)

ご冥福をお祈りします

幼稚園のころから詰めが甘い、といわれておりました。

本日Simulationでした

Simulation、対策っていうほどのこともできないので、基本に忠実にとおもってやっていたのですが、終わってからでてくるでてくる、自分の馬鹿なミス。思いっきり問題読み間違えたりしているし。(制限あるのに気にしてなかったり)

取りこぼしがないように、Neutralとわかっていても選択して行こうとおもってクリックしまくっていたら、がしがし地雷を踏んで行ったと言う感じです。

Writtenのときよりもへこみました、正直。
難しい問題、と言うのではなくて完全なる自分の不注意だったから。

まぁおわってしまった事なので22日のPracticalをうけて、結果がでるまでおとなしく待っていようと思います。

三つ子の魂百までとは良く言ったもんだ

やっぱりWrittenが心理的に比重的に一番おおきかったんだなぁ、と実感。ものすごくほっとしております。ここで気を緩めたらいけないのでしょうが。

カバーレターを昨日作成したので、そのまま勢いでいくつかの場所に適当に見繕って応募してみました。場所は全米広がっております。明日のSimが終わったらまたとにかくいろいろ送ってみようと思っております。

夕方からは再びクラスメートふたりと出発でございます

いやー




抜けまくりっ!



というよりは、やはりほっとしたからなのか、痛かった頭がちょっとひどくなった、と言う感じで薬飲んで午前中寝てました

午後からは一応おさらいしておくか、ということでコーヒーやにかーなーりーぼーっとしながら言ったのですが、そこで普段大して仲良くないクラスメートに遭遇

彼女も昨日Writtenをうけて、月曜日にSimをうける

彼女、勉強大してしないし、アスレチックトレーニングに対して情熱も何もないのだけれど、(悪い子ではない)、すぐにパニックになって人の話を聞かないからできれば試験前のナーバスになる状況ではご一緒したくない感じの子

Writtenの朝、同じ時間帯に同じ場所で受けたのは自分と彼女だけだったのでそれはそれは。。。でした

とはいえ、無視するのもあれなんで、一緒の席に座ってちょいちょい話しながら復習してたのもつかの間、始まりましたマシンガントーク。しかも俺とじゃなくて電話でいろいろな人に。だったらひとりにしておくれ。

結局晩御飯まで一緒に食べる流れになり、一時解散。
ほかのクラスメートに助けを求め、一緒にご飯に行く事に。
夜はそのうちの一人の家に行って勉強、というながれだったけれど、やはり彼女がしゃべりまくりの文句たれまくり。

まぁ、こっちもここまできちゃうと全部知っている気がしちゃっているのでなかなか文字を眺めているって言うのもしんどいものが会ったのでいいといえばいのかもしれないけれど、そういう状況でもある程度回りに気を配れる自分でいたいものです。

だって大抵こういう試験前にてんぱっている人って普段何もしていない人なんだもの。

ちなみに彼女はウルトラサウンドで選手に火傷をおわせちゃうようなうっかりさんです

試験1日目しゅーりょー


朝は6時過ぎに起床、シャワーを浴びてれっつらゴー

コンピューターベースになったので、ほかに受験者がいるわけでもなく、(しかもそこには3台しかPCがない)たいした緊張感もないまま試験スタート

最初試験官のおばちゃんがパソコンの設定の仕方がわからなかったのはご愛嬌

試験を受けている最中に何度も

「This computer has been updated. Do you want to restart now?」

という表示が出てきて、あやまってYesを押してしまわないかどきどきものでした

試験のできばえとしては、ボーダーライン上と行ったところでしょう

こぼさないものをしっかりと抑えておけば受かるのかな、という気はしましたが、得意技「うっかりミス」の自分は取りこぼしももちろんしており、中には「何言ってんだこの問題?」というものもありました。

とりあえず転がした鉛筆の的中率に期待したいところです

帰ってくるころには大雨
うわさによるとうちの大学キャンパスは落雷で電源が全部落ちたそうです

よかった、、、試験会場じゃなくて、、、



試験が明日なので今日の午後から家から1時間ほど離れた場所で行われるテストのために現地入りしました

ほんの1じかんなので車で当日行けば、というのもあったのですが、朝8時からのテストだったので大事をとって、ということで。

夕方にはついて、その後下見

予想通り建物が見つからず下見をしておいてよかったな、とおもいました。だってその場所、キャンパスのインフォメーションのお姉ちゃんに聞いてもわからないのだもの

その後、ホテルに戻ってクラスメート二人は勉強していましたが、自分は前日勉強しないタイプなのでベットでごろんとなり、半分寝ながら彼女たちの言う事を聞きつつ、質問に答えると言う感じで1時間ほどすごしたあと、食事へ。

CSCSを受けたときにも行ったお肉の食べ放題のお店へ

縁起を担いで、ってことですね
Obsessive-Compulsiveというところでしょうか
はぁ、、、

予想通りというか意気込みどおり食べ過ぎてねっころがっているのもつらかったです

そして9時30分にはベットにはいって寝る気満タンだったのですが、寝坊するのが怖くて何度も何度も起きるわ、明け方には頭痛がするわと散々でした

やっぱり一人のほうが気がらくだ

先日かいたBOCのHybrid TypeについてBOCからメールが来ました
以下転載

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Dear Candidate,

Candidates taking the April 2007 Written exam will complete 140 multiple choice questions. Upon completion of the multiple choice questions, candidates will be presented with two Hybrid items. The Hybrid items are experimental questions, which will not be used to make Pass/Fail decisions. Sample Hybrid items are available on the home page of the BOC website at www.bocatc.org.

Any time remaining from the multiple choice exam will be used to complete the two Hybrid items. Candidates who use the entire 4 hours for the multiple choice questions will not see the Hybrid items.

Thank you,

BOC Exam Administration
RegX@bocatc.org
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうテスト始まって数日経過しているのにいまさらになってそんなこと言うのって言うのはどうなんでしょう。自分は受けるまえだから安心したって言うのはあるけど。

かなりな数の質問なりクレームがきたんでしょうね、きっと。

なんだか結構いい加減なんだなぁ、BOCといえども、とおもい少しがっかりしたわけでした

明日はテストのために現地入りしまーす

まぁいつものことといえばいつものことなんですが、たいてい大一番の少し前には体に異変が起きます

まずは後頭部の頭痛から

たまーにバットで後ろから殴られたような痛みが、、、

ここのところ寒いので風邪の引きはじめ、もしくは普段使っていない脳みそがついに溶け始めたかのどちらかだろう、ということで薬呑んで昼寝してみました

もうびっくりするくらい聞いちゃって2時間以上泥のように眠っていました

おかげさまですっきり

しかーし

夜どーも背中がいたい

どうやら変な体勢で寝ていたようです

寝返り打つたびに痛みで起きてました

なんだかなぁいったい

友人のブログを見て初めて気づいた

BOCのHybrid 形式の問題ってこの4月からだったんだ、、、

てっきり6月からだと思ってたアルヨ

サンプルはこちら


完全にモルモットだね、うちら。

バスケットボール最終日

会場に行ってみたら「待ってたわよ」といわんばかりにとあるチームのトレーナー/おかあちゃんが自分のところにやってくる

どうも昨日の試合で親指を痛めた子にテープを巻け、ということらしいので、一応話を聞いてEvalをしてからテープをしたら満足していただけたようなのですが、なーんか会場責任者が腑に落ちない顔をしているので、彼らへの対応が終わったあとに話をしてみたら

「彼ってそんなにひどかった?」と。

「いんや。ぜんぜん。」

「重症だからドクターを呼べってずっとうるさかったんだよ。ぎゃーすかぴーすか。あんびりばぼーだ」

ってもう勘弁してくれ、といわんばかりの顔してました。

ほんと、でもこういうトーナメントをカバーしていると思うけれど、コーチになっている人たちも別にコーチングを学んでいるわけでもないし、本業としている人たちでもないのでめちゃくちゃなところ多いんですよね。

ちなみにこのトレーナー兼おかあちゃんは、足がつった選手の手のひらにこんもりと塩を盛り(握りこぶし大くらい)、それを全部食え、って言ってました。殺す気なんでしょうかね、これ。

本日は2試合のみで自分のカバーはおわりでお昼ころには家に戻りましたがさすがに疲れていたようで泥のように眠りました。

そうそう、昨日は疲れていて郵便物をチェックできなかったのですが、朝でかけにチェックしたらうれしい届け物がありました

IMG_9456.jpg


こうやって応援してくれる人がいるのだから、がんばらないといけません。

昨日は地味に疲れました

朝目覚ましで心臓が飛び出るかと思うくらいびっくりした

でもあれだけぐっすり深く眠ったの久しぶりかもしれない
間違いなくヨダレたれてた
それくらいぐーすか眠ってました

会場に行ってみたらいるわいるわ選手がうじゃうじゃ

そして試合開始時間になったのだけれど試合が始まらない

どうしたもんかな、とおもっていたら、審判がきていない
誰一人として。。。
3コートあるのに。。。

どうしようもないのでそのままみんなで待ちぼうけ

そしたらやっときました30分くらいたって

でも悠々と歩いてきています
悪びれる様子もなく

こういうことをするのって××(←自主規制)の人なんですよね、たいてい。

そんなわけで試合の前からおくれだしたこの大会、もちろん試合が進むにつれてどんどんスケジュールは押していきます

そしてびっくりするくらい何もおきないので、お昼を買いにいくと同時にいったん家にもどりパソコン持参して遊んでました
もちろん勉強もしていましたよ、きたるべきBOCに向けて、いや、ほんとに。

そんな風にしていたら留守電が残っており、聞いてみると
「3時に最終試合っていっていたけど、どうやら最終試合は午後8時50分みたい、よろしくね」

っておい、、、

どーやったらそんなスケジュール間違えるんだい?

そんなわけでおわってみたら11時ごろ 
ほらやっぱり、いつもこんなんだよ、、、

本日の怪我は数人の捻挫と鼻血

昔も書いたけどやっぱり黒人のPain toleranceって高くはないと思う

それは彼らが育っているCultureによって作られるものだとはおもうけれど。

さー、明日で最後だ

そういえば今日は普段ならない電話がよくなる日でもありました

某球団でお世話になったNさん
大学時代の友人R
ハワイ在住のKさん

珍しいこともあるもんです

今日の夜からは高校生のためのバスケットボールトーナメントReal Deal on the Hill でお手伝いをしてきました

自分は隣町の高校会場を担当
3コートをひとりでぽっつーん、とみておりました

まわりからは「なんだあのアジア人?」って感じで

特に大きな怪我もなく、無事終了

去年も思ったけど、これって結構暇なんだけど疲れるんです
ただすわっているだけって。

というわけで夜の7時から11時30分までおすわりしてました

明日は第一試合が朝の8時からで最後の試合が午後3時からだから5時には帰れるらしい

でも去年そういわれていたのにおわったの12時近かったんだよねー

本日はゆったりとした感じの一日

朝授業に出て、その後は高校に行くも一人のリハビリをしただけで終了(ACIは自分よりも30分ほど早く家庭の事情で帰る始末)。いいのかそんなんで 笑

帰宅してからは勉強をするもあまり気乗りがしないので今日は積極的休養ということでお休みにしました

明日、明後日、明々後日は去年も手伝ったReal Deal On The Hillをてつだってきます。でも今年は去年よりもスタッフが増えたので少し楽になりそうです。基本的に会場には一人でいるけど。

朝、コンベンションのチケットを取りました。
そして、友人が5月末にハワイで結婚式を挙げるということなので、そちらの方にもお邪魔するべく卒業式3日後にハワイに行く事も決定、チケット確保。(5/15-24)滞在予定です。ハワイ在住の方、かまってください。

同じ時期に日本から遊びに来てくれてもいいですよ。

でもこれでBOC受かってなかったらたのしめねぇな、こころから、、、

大丈夫、大丈夫、きっと大丈夫


だよねぇ、、、

1ヶ月以上ぶりに高校に実習行って来ました

相変わらずやることないんですが


とりあえずACLの手術から3週間たった男の子のリハビリをちょこちょこっと手伝って、付き添いできていた友達が膝が死にそうに痛いというので見て見たくらい

死にそうだ、っていうけど歩けるし(引きずってるけど)、Evalしてもちょっと筋違えたね、くらいでした
男の子だったら我慢しろ、それくらい
高校生はよーわかりません

夜は勉強していたらクラスメートから電話がかかってきました

「I'm freaked out about the test」

ということで慰めてくれ、という訳のわかる様なわからんような電話

俺も一緒にうけるんだから俺に頼むなよ、とおもいつつも

「きっと勉強していて『自分は何も知らない、わかってない』と思っているから怖くなっているんだと思うけれど、まず第一に自分たちは認定校で2年間やってきているわけだから基本的な事はわかっているはず。

じゃあ何で何もわかっていないと思ってしまっているのかと言えば、今は苦手なところを一生懸命克服しようとして、そこばかりに時間を費やしているから。だから何もわかっていないと思ってしまっているんだよ。

サンプル問題をといていってみたら、その苦手分野がとけるようになっているのがわかるはず。

残り1週間ちょっととなった今、これからやるべき事はサンプル問題を解いて、問題形式になれる事。そしてその中で理解に苦しむものはまた教科書に戻って調べればいいことだから、それを一緒にやっていこう」

なんて言ってみたらほっとしたようです

「You might think what you said would not work to comfort me, but it really worked. You have no idea how much I am feeling better now. Thanks」

って冗談なくらいに効いたようなので良しとしましょう

つーか自分は何様なんでしょう
すでにATCになっているのならまだしも、これから初めての受験だって言うのにそんな事言える立場じゃないんですが。。。


これで俺だけ落ちたら笑い話にもなんねーぞー。。。

そのときは全力で慰めてください

そして4月に受けるみなさん
がんばりましょうねー

昨日書きそびれたので思い出しながら書いていますが、何やったのかいまいち覚えてない

車のエアコンが壊れっぱなしでそろそろ暑くなってくるので見積もりをだしにもらうために車をメカニックに置いてきたのが一つ

夜の授業が、BOC直前にもかかわらず全く関係のない事で、ドーデもいい話をぐだぐだぐだぐだ続けるディレクターにみんなでキレ気味になっていたのが一つ(確実に来週の授業はでませーん。だってその週の金曜日と週明けの月曜日にBOCだから)

あと寝るときにうなされた、小1時間くらい 笑

内容ははっきりと覚えていないのだけれど、唯一覚えているのは意識が朦朧としているときに天井からカマキリが落ちてきてしこたまびびった記憶があるのですが、いかんせん意識が朦朧としていたので、現実だったのか夢だったのかいまいちわかっておりません。

なんだったんだろ、あれ?

日本の今日は母の○○歳の誕生日

30手前にもなって学生をして、親に迷惑をかけている身のものとして、心ばかりのプレゼントを贈ってみました。日付指定で送ったのに1日はやく届いたそうな。つくづく日付指定には縁がないようです(昨年のクリスマス参照)




誕生日おめでとう
いつもいつもありがとう
あなたのおかげで今の自分があるとおもっています
これからも、いまのままのあなたでいてください




そして、今日家に戻るとうれしいプレゼントがありました


IMG_9455.jpg


誕生日から判断される自分のラッキーカラーはオレンジ、だそうでそれらの色を持つ石を組み合わせたブレスレットです。

紺を表す石がラピスラズリとブルータイガーアイ
緑がラブラドライトで光がルチルクオーツ

それぞれの石の説明もあって

ラピスラズリ 「災いから身を守る、下降気味の運気をあげ、成功に導く。危機を乗り越え、幸運をもたらす」

ブルータイガーアイ 「富と財産をもたらす。邪悪な力(他人からの嫉妬、ねたみ、憎悪)を跳ね返し、仕事運、金運をあげる。冷静さ、洞察力、決断力を養い、物事を成功へと導く」

ラブラドライト 「信念を貫けるように導く。根気や持続力を養う。眠れる才能を引き出す。偏った思考を改善する」

ルチルクオーツ 「邪気を祓い運気を強める。直感力を高め、勘を研ぎ澄ます。すばやい状況判断と適切な行動を取らせる。ライバルに打ち勝つ力や、目標を達成させる力を与える。余計な不安を取り去り、行動する勇気を与えてくれる」

この時期に本当にぴったりの物を選んでくれました
それだけでも勇気がわいてきます

石を注文にあわせて選んでしっかりと手で編んでくれるそうです、こういうお店って言うのがあるんですね。

色も自分好みだし、手編みの感じもすごく気に入っているのでこれからつけていようと思います

ただつけすぎると石も疲れてきてしまうらしいので、メリハリをつけることが大事な様子。

その力を感じながらも石に頼ることなく、強い意志をもっていきたいとおもいます

気にかけてくれる人がいると言うのはものすごく幸せな事で、力を与えてくれます

ありがとう

なんかでっかいうそをついてやろうと思いパソコンの前に陣取るもなーんにもうかんでこなかった。やっぱり根が正直者だからだな、うん。

いままでで一番ひっかかってしまった嘘は、教員時代。
部活に顔を出したら生徒が

「先生!しってますか!?林家ぺーとパー子がわかれたんです!!」

といわれて

「えぇっ!!!まじでっ!!!!!」

と喰いついてしまいました

その後、その生徒には
「あれだけ食いついてきたのは先生が初めてです。っていうか食いつきすぎです」

といわれました。

やっぱり根が純粋だからだな、うん。

今日は睡魔に襲われた一日

学校で勉強していても「もう無理」と体が拒否反応を起こし、ソファーで昼寝。

夕方からはクラスメートが一緒に勉強をしようというのでしたけれど、気づけばソファーでうたた寝。

帰ってきてはまだ夜10時なのに上のまぶたとしたのまぶたがこんにちは。

ということで今日はお開き

いいのか、こんなんで。。。

最近寝つけない理由はきっと寝る直前まで勉強、なんていうなれないことしているから頭が働いちゃっているからだろうなぁ、とおもいながらもコーヒーを3杯とか夜10時過ぎて飲んでいるからいけないんでしょう。

やめられないとまらない

そんなことしているから朝もゆっくりになってしまうという悪循環

まぁ、いまは週末実習がないのでいいっちゃーいいんですが

そういえばBOCからPracticalのAdmission letterがとどきました

いままでは、Written/Simの間に呼ばれていたそうですが、今年はPracticalはPracticalだけ。ということで1時開始なのでその45分前には集合。

でもね

そこから最大4時間待つらしいです

さすがにそんなまたないだろう、と思いながらもそんなんだったらもっと計画的にばらしゃーいいのに、っておもうのは僕だけでしょうか

まぁ、どうでもいいけど。。。

あとちょうど2週間でWrittenです
とりあえず今週がんばって、来週はゆったりと過ごそうと思います

昨日ねついたのは結局明け方の4時前

朝はいつもどおり7時過ぎに目が覚めたものの体もだるく、動く気がしないのでベットでだらだら

お昼になりご飯を食べて再びだらだら

このままじゃいかんと、一度外に勉強しに行くも睡魔に襲われ3時間ほどで帰宅、睡眠

その外出の間にアパート管理会社、保険会社、銀行で各用事をすます。気になっていた事なのでその3つを済ませたのだけでも拍手、拍手。

夜からは図書館に行くもあと5分で閉館と言う事を知る
そう、今日は金曜日
金曜日は6時にしまっちゃうんです

でもユニオンのラウンジは24時間開いているのでそちらに移動

まずはペーパーを終わらせ、BOCのお勉強に移行

気づけばWrittenまであと2週間

がんばりどころです

大学受験のときよりも勉強しているかもしれない
っていっても大学受験のときでも12時前には普通に寝ていたので、我が家では「あいつは受験落ちるな」と影で言われ続けていたそうです。まぁ今回も普通に12時前には勉強終わって寝てますが、、、だってそれを過ぎると次の日にガタがくるんですもの

でもこれだけ一つの事を勉強できるっていうのも楽しいもんです

学校の課題がなければばんばんざいなのに



さて、本日のタイトル「求」ですが、
毎回この時期になると友人にお願いしている事があります

それは

「桜の写真を送って欲しい」

日本のお花見からはなれて早数年
やはり日本の綺麗な桜はみたいのです

聞けばいま桜は満開だとか

ちょっとしたお散歩のついでにカメラでぱちりと取って送っていただけたらこれ幸いです

ブログの方にものっけたいとおもっています

ということでご協力いただける方、自分のGmailのアドレスまで

<(_ _)>よろしくお願いします

現在大体夜の2時

眠くない

今日は考える事があってお昼頃には疲れがどっさりとやってきながらも、夕方、そして夜も図書館にこもって余計に疲れたのに眠くない

最近コーヒーのみすぎているからなのか

明日がくるのが怖いのか

なーんて少し小説めいた事を言ってみる。

今日は授業がキャンセルになったため、ゆっくりして、お昼を食べてから図書館へ。

えぇ、ペーパーをいい加減に終わらせないといけないんです、、、

ずいぶんと前から取り掛かっているのに一向にモチベーションがあがらず、一日やったら1週間くらいほったらかしにしていたらあっとうまに期限が目の前に。あらまぁ。

しかもそれまで一日1ページ位でしか書けなかったので、とりあえずスピードアップ。昨日と今日で5ページくらい書きました。
10時間くらい使ってやっとそれだけ、、、

文才がほしいです。。。

ある程度のめどが付いたときには夕方ご飯時
おなかもすいたので家に帰り20分ほどPower nap。
ふかーいふかーいねむりにおちました。
でも最近いびきかいているきがします。おきたら鼻がかわいとる。

再び学校に戻り今度はBOCの勉強

色々なところからStudy guide的なもの(Sample questions)をいただいてやってはみているんですが、どれをやっても65-75%くらいしか取れません

しかもすでにわかっていることを繰り返しやっているだけで、自分の弱いところ、覚えきれていないところが抑えられていない気がしています

ということで基本に立ち返りArnheimを再び読み始めました

むかしっからいってますが、こういう勉強をしているときは暗記パンがほしくなります

どらえも~ん

«  | HOME |  »

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

べぇ

Author:べぇ

兵庫県芦屋市で産声を上げる。
生後すぐに東京へ。
しかし学校は12年間横浜市まで通う。
大学は東京、在学中はUniversity of Hawaiiに交換留学。
その後、うっかり教員生活2年間。
気づいたらUniversity of Arkansasでathletic training勉強中。
アーカンサスじゃないです、アーカンソーです。




